数日前、

「もうあの病院で分娩やってないんだって」と

夫に伝えると

「最後に産めてよかったな〜」って。



えっ?



あれ?



5人目の話してたじゃん…



すっかり5人目オッケーしたと思って

欲しい気持ち膨らんでました。


「いや〜もう無理だろ…次も男だったら俺泣くわ」って気が変わったようです真顔

そうは言っても私は欲しい〜

最後になんてしたくない!!


産後初の生理が先月末にきて

D18あたりの今週はじめ、

うーんおりものが少ない…排卵まだなのかな。

まだ生理周期乱れてるだろうし。

と思ったらおりもの増えてきて

D20あたりにのびるおりもの出現!!

タイミング取らなきゃ!と一気にソワソワ〜


こうなったら一人こっそり妊活してやるぜにっこり

一人でどうやるのって?

シリンジ?いえいえ使ったことありません。


やる気はある夫。誘うのは簡単です。

といっても出来たら困る…と少し警戒中の夫…笑

もちろん「妊娠」ワードは出しません。



去年出産前に寝室を分けて私は子どもたちと、夫は一人で寝るようになったので仲良くする機会はかなり減りました。普段はそれでオッケーだけど妊活となったらそうはいかない。


タイミングを取りたかった日の夜…


普段は私も一緒に寝落ちするところを、

みんな寝かせてから起きてきた。洗濯物少し畳んで、

夫は部屋に入っても少しスマホゲームで起きてることは知っていたので、部屋に入ってちょっと気になったことを聞いてみて会話しました。


そしたら「みんな寝たの?」「うん」って話から自然とタイミングに〜


夫はタイミング取ってるなんて

知らないんだろうな笑


排卵検査薬も基礎体温も測ってなくておりものの状態だけが頼りの妊活。


いつか使ってみるかもしれません爆笑


妊娠時期はいつも子どもたち1歳頃だし

高齢だしまだ生理周期整ってないから

まだ妊娠できないだろうけど昇天

でも可能性があるならトライしたい!

少しでも早く妊娠したい!

41歳、三男生後5ヶ月で妊活スタートしてみました。


妊活意識するといつもソワソワしてしまって困るんですよね。



ちなみに

「週一でしたい」と言っていた夫。

イヤイヤ排卵日付近だけで結構ですよにっこり



足ピーンの三男目がハート

毎日癒されてます。