ドラッグストアで買い物中〜

目に留まったこれ




新製品らしいですが…知ってました?

日本初!?

思わず足を止めてじーーーーっと見てしまいました。



妊活タイミングをチェックできるおりものシート


自己流妊活では

排卵検査薬が一般的かなと思いますが

こちらはおりもので判断するようです!


おりものの状態のチェックは

個人差があるので意外とむずかしい…

私も福さん式は毎度やってはいるもののなかなか確信が持てなかったり

のびおりが出たらキターーってタイミングとりたくてソワソワしてますウインク


尿ではなくおりものでタイミングをちゃんと判定できるなんて画期的ですねキョロキョロ


海外製の排卵検査薬は前持ってましたが

知り合いに譲ってしまいました。

次回生理開始日の19日前から使用するのが良いみたいです。





まだ本格的に妊活していませんが

私も5人目を狙っているところニコニコ

排卵検査薬は手元にないし、これもありなのか?


ドラッグストアで5枚入り500円くらいでした。

なかなかコストがかかるかな。

ピンポイントで使う感じかな?



2本線出るんですね〜






何度もタイミング取れればいいですが
実際めんどくさいですよね…
子ども小さいと本当にその時間取れない赤ちゃん泣き

個人的にはこのイラストが好き爆笑