こんにちはニコニコ

4人目を産んで3ヶ月が経ちました!
顔をのぞけばニコニコ笑う三男に癒されながら
過ぎゆく日々の早さに毎日驚いています。


昨日仕事で今朝は珍しく早く帰宅してきた夫。

いつも私の出勤時間までには帰らないのに早く帰れたようで帰ってくるなり機嫌が良いにっこり


前々日にケンカ?してました。

長男の赤ちゃん返りかなにかで、保育園でおしっこを意図的に漏らすようになり、先生から紙パンツ履いてきて下さいとお願いされました。

オムツももったいないので、家ではいつものパンツを履かせています。


朝に夫が長男を着替えさせた時に

夜履いていたパンツの上からズボンを履かせた。

このまま登園したら、また保育園でお漏らししても困るし、先生からパンツokまだでてないのにと、

「夫にオムツ履かせて」と伝えると

着替えさせてくれたのは良かったのですが…


長男がイヤイヤした時に

「まだオムツも取れてないのに…」


って言ったんですあんぐり


違う!オムツなんて3歳前で取れてるのに

今オムツ履いているのは赤ちゃん返りか何かなのに!一緒にしないで欲しい!!


とカチーーンときて


「違うよ!オムツとれてるし!!」


反応がないので聞こえてないのかと思って

何度も言ったら


「しつこい!」とキレられました真顔


夫は普段怒ることがないので、めずらしいけどキレられた私もイライラしてもう話したくないモードになりましたが…

家族はやっぱりずっと黙っているわけにもいかず、少しずつ会話も戻り


そんな時に今朝の会話


友人から頂いたメリー

つける場所がなくてバウンサーひっくり返してつけたら後で娘が専用の台を持ってきてくれました。(あったの気づかなかった笑)

女の子…さすがです♡


そんなメリーを見つつ三男を見つめて夫が、


「◯◯(三男)でもう最後か……」






「なーーんてな」




  凝視 びっくりマークはてなマーク




「なーんてなってなに?5人目欲しいの?」


と食いつく私。



夫「もう名前出てこないぞ…

  ◯◯は弟か妹欲しいか〜?」


と独り言のようにブツブツ…



4人目できた時に(後に流産)あんなに深刻に落ち込んでたのにビックリ。


私「やっぱり子ども可愛いんでしょ、なんとかなると思ってる?」


夫「◯◯ちゃん(私)が望むなら…ママがなんとかやってくれてるからな…なんとかなりそうな気がしてきた。だって週6で働いて子ども4人の世話してるんだぞ、ほんと鉄人だ」


鉄人って…笑


実母がそばにいてサポートしてくれているので

かなり助かっています。


私「お客さんがまだもう一人いけるんじゃないってよく言われるよ」


夫「そんな無責任な〜じゃあ援助してくれ」


夫が心配なのは金銭面のよう昇天


先日、産後初、体を許してしまいました笑

今までで最長期間のお預け〜ケンカすることも多かったのでそんな気にも全くなれなかったし、まぁ今回もそんな気ではありませんでしたがさすがにかわいそうかなと仕方なく応じましたよ


そんなこともあっての心境の変化なのか??


もちろん私は5人目welcomeですがニコニコ



欲しいか欲しくないかと聞かれれば

やっぱり欲しいと言えちゃいます


だって、自分が産んだ子どもって

本当に本当にかわいい…飛び出すハート


子どもたちの姿を見ていると、みんな自分が産んだ子たちなのかと信じられない気持ちに〜凝視


5人目のことは頭の中にずっとあって

でも夫は絶対いらないって言うと思っていたから

話もしていなかった。否定されると悲しくなるから。

幸い性欲はある夫なので

できたもん勝ちにしてしまおうかと考えてたり〜



でも心配なことはやっぱりあります。

男の子3人で、次の性別は?

もちろん二人目も三人目も男の子だったことを悲しんでるわけでもなく、これからの食費や学費の心配だったり高齢のため障害のある子が出てきたらとか。

出生前診断はしたことがないので、生まれるまではわかりません。育てるしかないこと。


今だからなんとかなってるけど

みんな成長したらどうなるか。

夫はあと数年でまた単身赴任になる。


一人で沢山の子どもたち見れるのか。


まぁ今でも夫がいない日も多いのでなんとかできてますが。むしろいない方が忙しいけど気持ち的に平和に過ごせる気がする。部屋は片付かないけどねにっこり




うーん

なんとかなるかニコニコ


もし欲しいとなると年齢も年齢なので早く授かりたい。でも今までの流れでは産後すぐの妊娠を希望していても授かることがなく必ず子どもが1歳ころ授かる流れで2学年差になっています。それでも上3人は年子ですが。

さらに歳を重ねている現在41歳の私。夫は38歳。



我が家の5人目…

さてどうなるか?

妊活に力はなかなか入れられなさそうだけど


もし運良く授かれて、

夫がまた4人目できた時みたく落ち込んだら…



首絞めてやろうかな。



男に二言はない!

そうであってほしいです照れ