産後1ヶ月検診で、

がん検診の結果と炎症が少しあるからまた1ヶ月後に来てと言われていたのに気づいたら1ヶ月経過してて慌てて行ってきました。


内診の前の問診では、

「痛みや悪露は?出血は?」


「ないです大丈夫です!」と答えたら


「調子いい?」と聞かれ


「ハイ!!」と元気よく〜


産後2ヶ月だけど体調良いです爆笑

夜子供たちと一緒にしっかり寝てるのがいいのかな



内診も、問題なく検診結果も大丈夫でしたニコニコ


「また一年後くらいに検査してね、あとは放っておいてもいいから」


そう言われるともうこの病院に検診くらいしか来ることないんだとなんだか寂しくなって

また赤ちゃん欲しくなる私

(前回産後の2年前も同じ記事書いてました)


帰る前に体重計を見つけて測ってきました。

家に体重計なくて昇天

1ヶ月ぶりに測ったら1キロ減ってましたニコニコ

三男妊娠時よりマイナス1キロです。ヤッター


母親に三男お願いしたので一人で病院に行ったけど

帰り道運転していたら、子供の存在を忘れていて

自分が4人も産んだことを忘れそうになる。


いつ産んだっけ?


あの妊娠生活一瞬だったような。

たしかにお腹の大きな時期が4回あったはずなのに〜


もう一度妊娠したいなぁ…

妊娠出産が好きすぎる私おねがい

イヤイヤ…

5人目なんて、みんな驚きすぎる。


まして3人でいいと言って4人目できた時に深刻な問題になった夫は絶対いいよっていうはずがない。


というか今回は産後2ヶ月経ちましたが

全く夜の行為をする気が起きず真顔

今までもなかったですが1ヶ月過ぎたあたりから仕方なく応じてました。

いつも産後は触られるのもいやでしたががまんしてました。生理が来て次の子を望み始めると自然とできるようになったのですが魂が抜ける


産前に寝室も別室になったので

朝方にさわってくることもナシニコニコ

子供たちに囲まれて快適な睡眠時間です〜


生理はまだきてません。

毎回産後4ヶ月から7ヶ月くらいの間に再開してます。


体力的には望める5人目

今月末の誕生日で41歳の私

欲しくないかと言われると欲しい!

でもでも年齢的にも金銭面的にも色々考えてしまいます〜


ブログでは4人5人の方いますが

周りでは本当にいない。

仲の良い友人はみんな一人っ子で多くても3人。同級生で4人いる人はいないかな。。


4人でも多いのに産むたびに次々欲しがってたら

体もお金ももたないよね笑


そろそろ終わりにしないとね…凝視
いつかは終わらないといけない。
と思いつつつい考えてしまう5人目。

もともと3人欲しくて、
3人目出産を終えたら
欲張ってもう一人欲しくて4人目授かれました


もう十分だよ〜!!


……ねニコニコ


でも3人も4人も同じと言われるけど
4人も5人も同じ?
ってことは3人も5人も同じってことかな?

いや違うか笑


そして最近夫の行ってきますの時のスキンシップが激しくなってきた不安ガーン
そろそろ我慢の限界にきたかな…ネガティブ
ついそっけなく接してしまう私です。



↑たまに洗い物してくれる娘

年齢差近くてもこんなふうにだんだんと上の子に手がかからなくなってくるんですね〜助かる〜ニコニコ


しかし歳の差近いとずっとオムツ替えてる。
娘の時から毎日〜もうすぐ6年にっこり
まだ続く!