リョコルの日記 -12ページ目

リョコルの日記

町の魅力を見つけにいこう

べびちゃん連れて、浴衣で花火見てきました‼︎キラキラニコニコ

家からも花火が見えるようなので
最初は露店だけみて、花火は家でと思ってたのですが…

(ベビちゃんも初めての花火に泣くかもしれないと思ってたので…あせる)

旦那さんがどうしても花火見て行きたいというので様子を見ながら見て行くことにひらめき電球

見て行って正解ビックリマーク

すっごくキレイでした目ラブラブ

ベビちゃんは、おっかなビックリだったので耳をふさいで抱っこしてました

そしたら

ぎゅ~~~ってしてきて、じーーーっと花火見てたので、すっごく可愛かったぁドキドキドキドキ

ベビちゃんとも旦那さんとも花火を見るのは初めてで、3人一緒に見れてとっても感動でした星音譜

{F4B1DCE0-97E0-4F7F-833B-9DA48BEA0D0E:01}

写真はiPhoneで。
上手く撮れなかったので、動画の良いところを画面撮影。


母恋神社よお祭りをちらっと見てきました♪

室蘭では今月25~27日に行なわれる
港祭りの次に大きいお祭りらしいです(*^^*)

たっくさん人がいてびっくりしました❗️

露店もすごく長くて
さら~って往復するだけで
1時間かかりました👀💦

{84FFEB7B-B743-4727-BB55-1832712F46D2:01}

ベビたんをおばあちゃんに
あずけて行ったので、おみやげに

"すみっコぐらし"のぬいぐるみ

を当てようと思い
くじを2回も引いたけど…

クリアファイルと鉛筆キヤップ😢

ベビたんはクリアファイルを喜んでくれたからいっかぁ🐾
昨日は天気が良かったので

どこか愛車のチャリで行きたいな~と

家をでて

また市立美術館へ行きました🎵

もう一回、伊藤正さんの絵画みたいな~と

思ってたので😄

今回、隣のブースは市民作品でした🍀

水墨画の作品で、すごく気に入ったのがありました✨

上手、下手じゃなくて、伝わるもので賞が選ばれてるのがイイな🎶

って思いました😄

私も絵が描きたくなったので

帰りに文具屋さんでスケッチブックと
鉛筆、ペンを購入🎵

{BCBB3B3C-9B8A-4639-AFDD-646BD849650B:01}

フナコシさんで買ったのですが💡

油絵用のオイルがたくさん売ってて
思わす手を出したくなりました👀✨

そのうち始めてしまうかもしれない♪
室蘭工場夜景を撮影しに行きました⭐️

私は旦那さんのお父さんからもらった一眼レフで

旦那さんは先日自分で買った一眼で

旦那さんのお父さんも持参して

3人で撮りまくりました😄🐾

私はベビーを抱っこ紐だっこして

車が横を走ってるようなとこも

夢中で撮っちゃいました⭐️

写真はiPhoneだから、画質は残念な感じですが

それでも素敵な夜景だというのが

そこそこ伝わるアングルなのではないかなと思います😆🎶

{DDD7C686-83DE-49B3-9912-773561889057:01}

{5514B55C-4F8E-4707-B027-F8711B9CCEA9:01}

帰り際、ベビちゃんが

お腹減ったー!て、わんわん泣いて

とってもかわいそうでした😢💦反省❗️

でも一緒にお風呂入って

何事もなかったかのように遊んでるベビちゃん😊💕

かわいかった、よかったよかった❗️❗️
室蘭市の緑町にある

キャンドルショップHOQSEIさん✨

百歳を迎えた建物の一室がキャンドルショップになっています👀✨

{8623B92E-4681-4216-B699-78B5701ECFAA:01}

とっても素敵な場所です❗️❗️

建物と町の歴史も聞けてたくさん刺激を受けました(*^^*)✨

財閥時代、北海道開拓の際に拠点となった建物だということが、最近証明されたようで👀

当時からの部屋や家具がまだ残っていて

説明してくれた方が、その歴史を繋いでいるようで、とてもステキな方でした✨

ケーキ型のキャンドルを購入🎵
ベビーのハーフバースデーの写真を撮るのに使用しました❤️

{93819C58-32FB-4BE2-95D1-61913106001E:01}