ペルセウス流星群が昨日の夜からピークということで、追いなおし漁港に行きました

大黒島の駐車場

たくさん人いました



釣りしてる人もいっぱい
星が全然見えないな~と思っていたら
反対側に大きなお月様

昨日はちょうど満月でしたね

夜中の3時くらいには、よく見えるみたいです

夏休みの思い出に、夜中に見に行くのもいいですね









ふら~っと、またまた市立美術館へ行ってきました![]()
今回は、常設ギャラリーに渡邉眞利さんの絵画
油彩・キャンバス
(9/28まで)
と
オープンギャラリーに室蘭地区作家展
(8/10まで)
でした![]()

展示場を見渡すと、市松人形の絵が目につき
絵を守るために薄暗くなっている展示室で
怖い![]()
![]()
と思いましたが…
近付いてみると、とっても愛らしい女の子でした![]()
着物の桜柄が、綺麗に描かれていて、柄の陰影が本物のようで
帯も着物に合っていて、材質も表現されてました
![]()
「図書館戦争」
の実写版映画を見ました![]()
岡田さんと榮倉奈々ちゃんの
小説の方、本屋で見かけてから気になってたので
やっと見れてよかったです![]()
岡田さんはかっこよかった
![]()
銃を使うシーンが多かったけど、戦争映画とか見るたびに
どうやって撮影してるんだろー![]()
って思います![]()
![]()
私には面白かったけど、旦那さんはつまらなかったようで
本が好きな人には面白いのではないかな、と思います![]()
先日、TSUTAYAでレンタルクーポンがでて
せっかくだからDVD借りよーって行ったけど
しばらく利用してなかったから期限切れで年会費かかっちゃった
350円…
旧作2枚にしては高くなっちゃった![]()
![]()
普通にGEOで借りた方よかったな~
TSUTAYAって年会費無料じゃなかったっけ![]()
いろいろカードだらけでわかんなくなっちゃった
ポイントカードでディベートできそう![]()





