ルンルン前回の記事ルンルン


莎莎→恵康→ジェニーベーカリーと、
雨宿りしながら買い物してきましたが、
全然降り止まない真顔



もう、写真もブレブレタラー




そろそろ晩ごはん食べたいなと思って、

ホテルから近いここへ。





ワゴン式飲茶レストラン、

蓮香居、改め六安居。 



がしかし、

飲茶のつもりで行ったのに、

飲茶は15時までだった…。

(夜はレストランになるみたいです。)



そういえば、

前の韓国旅行でもこんなことあったな…。





下調べしたつもりが、できてなかったアセアセ



雨にぬれてテンション下がってるのに、

晩ごはんもミスするなんて…と、

一瞬落ち込んだのですが、





実はここに来るまでの間に、
一つお店を見つけてました。

BEEF&LIBERTYという
ハンバーガーのお店気づき


もともとYouTubeで
香港空港のお店が紹介されていて、
最終日のフライト前のお昼ごはんで
寄ろうと思っていたんです。


空港のお店。

下矢印




それが、上環を歩いてる時に
ここにもあるんだ!
とたまたま見つけていて、


それなら、
六安居での飲茶を最終日の朝ごはんにして、
今ハンバーガー食べよう!
となったのでしたハンバーガー



というわけで、入店。





席数はさほど多くないですが、

バーみたいな雰囲気の店内。


隣には今風の女の子2人組もいて、何か安心。




メニュー気づき





英語と中国語なのでほぼ読んでませんが、

ざっと眺めて、

ハンバーガーとオニオンリングをオーダー。





ハンバーガーは、

お肉がジューシーで、

チーズも伸びて笑、

ボリュームもちょうど良い感じニコニコ







個人的にはオニオンリングがヒットでした!

オニオンリングのザクザク感が

素晴らしいのはもちろんのこと、

付け合わせのソースがほんとに美味しくてラブラブ

スパイシーな味がクセになる感じです飛び出すハート



香港グルメではないけど、

美味しいごはんにありつけて、

これはこれで良しですニコニコ


オニオンリング食べる為に、

また行きたいと思ってしまいました照れ


ちなみにお値段は、

全部で3664円でした札束


日本でもファストフードでなければ、

ハンバーガーセットはこれくらいするので、

これも良しとしておきます…昇天


つづくあしあと