ルンルン前回の記事ルンルン


雨宿りしても雨はやみそうにないので、

雨に打たれながら泣、

次のお買い物へ傘





ジェニーベーカリーという、

香港のクッキー屋さんくまクッキー


香港旅行された方のブログやYouTubeに

必ずと言っていいほど登場するお店で、

無意識のうちに自分も行くものと

刷り込まれていましたニコニコ


香港島と九龍島に

1店舗ずつあるみたいですが、

私は香港島のお店に行ってみることに。


ただ、私目線ですが、

とてもわかりにくい場所にあってアセアセ

雨の中道に迷うことに

雨に濡れて、道にも迷って、

心が折れかけてました泣


何とかちゃんとたどり着いて良かった泣くうさぎ




お店に入るとメニュー気づき





定番クッキーの詰め合わせっぽい

11番を自分用に購入しましたクッキーのプレゼント


ほんとは職場のお土産にもしようと思ったけど、

1缶が予想以上にずっしり重くて断念しました…。


小サイズで80ドル(約1600円)

お支払いは現金のみです。






こちらが購入品気づき





くまさんの缶に入っているのですが、

ブログやYouTubeで見たのは

もっと可愛い柄だった気が…。


これが可愛くないというわけではないのですが、

何となく私が求めていた可愛さとは違ってて笑。




持ち帰ってオープン飛び出すハート





箱を開けた瞬間、甘いバターの香りがラブ

そして缶いっぱいに、

敷き詰められたクッキー飛び出すハート


口に入れると甘くてホロホロしてて、

バターとコーヒーの味が

たまらなく美味しいラブラブ


もうすでに全部食べてしまいましたが、

しばらくは休日のお楽しみとして、

コーヒーや紅茶と共に、

美味しくいただきました!



日本でも通販で買えるみたいですくまクッキー






私が行ったのは日曜日の夜。

しかも雨だったからか、

お店にはほぼ私しかおらず、

秒で買えたのですが、





翌朝、開店前にたまたま通りかかると、

すでに行列がびっくり

やはり人気のお店なんですね!


雨の中買いに行っておいて良かったかもニコニコ


つづくあしあと