ピンク薔薇前回の記事ピンク薔薇




プリンスホテルから、

向かったのは元町・中華街気づき







2月初旬ということで、春節モードでした龍








この時なぜか眠かったので、

中華街に行く前に、コーヒータイムコーヒー


移動中に調べて良さげだった

こちらのお店へ飛び出すハート






COFFEE ROASTERY MEGUROコーヒー




コーヒーが店内の焙煎機で

焙煎されていて、

とても良い香りが漂うお店でしたコーヒー




コーヒーだけのつもりが、

甘いものもほしくなりドーナツもピンクドーナツ






そう言えば、ここでアメリカンコーヒーも
美味しいと気付きました付けまつげ



***



さて、コーヒー飲んでスッキリしたので、
中華街へ歩く







ここも春節モードぽってりフラワー






お昼ごはんに

焼小籠包を食べました照れ






鵬天閣という人気店気づき


外側の生地のサクッと感とモチッと感が

絶妙で具もぎっしり入ってて、

美味しかったですラブ



小籠包が好きで、

大阪でも時々食べるのですが、

肉汁が必ず飛びます笑。


毎回細心の注意を払うのに笑、

キレイに食べれたことが

ないかもしれません爆笑






そして、北京ダックも食べました鳥





北京ダックは普段食べないので、

そういえばこんな味だったなと

思い出しました笑。






あと、食べてないけど、

タンフルもあったうずまきキャンディ


もはや、韓国でも台湾でも、

どこででも見かける様な…。







最後に自分用にお土産も少し電球







こんな中華菓子を買って、家で食べましたニコニコ





こういうお菓子、

たまに温かい渋めのお茶と

一緒に食べると美味しいですね餅




気の向くままに、

中華街を散策した後は、

デザート食べに移動しますダッシュ


つづくあしあと