最近の気付きを覚書電球

以前は苦手だったアメリカンコーヒーが
美味しく感じる様になりましたコーヒー

これは一昨日飲んだアメリカンコーヒーニコニコ







(多分)私が初めてアメリカンを飲んだのは、






6月のソウル旅行で飲んだ

onionのアメリカーノ気づき



その時は、

日本で当たり前の様に

飲んでいたブレンドコーヒーが

メニューにないことが衝撃でびっくり




とりあえず注文してみて飲んだ瞬間、

「味が薄くて、まるでお湯のよう…絶望

と思ってしまい…、


それ以来、しばらく韓国ではカフェラテを

好んで飲むようになりましたうさぎ






それがいつの間にか、

韓国でもコーヒーを飲むようになり、





あれ?これはもしかしたら、

ブレンドコーヒーかも笑。

漢南洞のマキシムコーヒーで飲みました昇天





お土産に買ったKANUコーヒーを

家で飲む度に味の薄さに慣れてきて、







ついに先月の横浜旅行で、

日本でのアメリカーノデビューを

果たすことになりましたキラキラ




中華街の近くにある

COFFEE ROASTERY MEGUROというお店電球

一緒に注文したドーナツとも合う

美味しいコーヒーでしたにっこり






そして、

最近スタバでも初めて注文しました!





さくらの時期のカップは、

いつも可愛らしいですよねガーベラ




こんな感じで、

アメリカーノの薄味にすっかりはまってしまい、

もはや最近はブレンドコーヒーが

濃く感じてしまうほど笑。



それはそれで、

何か寂しい気がするのですが、

これで気兼ねなく韓国でコーヒーが

楽しめることを思うと嬉しくなったり照れ

(渡韓予定はまだないのですが。)