大雨の中の危機一髪 | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

7月1日


きゃーもう7月!!

はやーい。もう夏だ、、、もうすぐ夏休みだネガティブ

怯えるわ〜


でも、こちらは梅雨真っ只中でして

この週末も、線状降水帯さんが降臨ガーン真顔していて、大雨の雷雨の強風に見舞われていました、、、、。


土曜日は、大雨のなか子供を遊びに連れては行きましたが、車の運転が視界すら厳しかったので

もう雨の運転に懲りてしまい、昨日は一日中家にいました


で、今朝も大雨and強風

小学校へ行けるかな?と心配になり

道路と家の前の川の水かさを見に外へ行ったら


駐車場であれ?なんかうちの車のタイヤ🛞変??

左の前輪だけ、空気抜けてない?

 


あれ??


と、思いながら

とりあえず長男を見送ったものの

次男を幼稚園まで送るの大丈夫かな?と不安、、、


車で数分(幼稚園バスの停留所まで)なので、

とりあえずなるべく

平坦な道を選んで走り送るが、、

着いたらさらに、凹んでる無気力


帰りに、1番近いガソリンスタンドで

空気圧を測定したら、適性が2.6か2.7のはずが

左の前輪だけ0.5しかなーい驚き


スタンドの定員さんが、これは

「釘かなんか刺さってますね、、きっと」と。

タイヤ交換の見積もりを🛞もらい

空気を入れてもらい、とりあえず帰宅


でも走り出した途端、左側が傾くのがわかった真顔家に着いたら、案の定、タイヤ空気ぬけてる感


こんな大雨、雷雨のなか

パンクでもしたら、、、ネガティブ大災難だわ、、、

しかも、車使えないと、幼稚園のお迎えもいけなーいネガティブ


しかし、ディーラーまではチョット距離ありたぶんタイヤやばいかも、、、


で、帰宅後すぐにさっきのガソリンスタンドに電話して、タイヤを取り寄せてもらいまして、、、

昼に、タイヤ交換にいきました


すでに、ガソリンスタンドについたら、ほぼ

タイヤぺったん気味だったので、、、あと数分で完全パンクしていた模様驚き


朝からはいつもバタバタで幼稚園に送るので

川の水かさを見に出てなかったら

きっと左側のタイヤなんて(右なら運転席側なので乗る時に気がつくだろうけどえー


気が付かずに

ビュンビュン飛ばして幼稚園行ってたはず、、と思う、、、

そして、子連れでパンクしたタイヤを

道路で、この大雨のなかスペアタイヤに🛞ジャッキで交換しないといけなくなるところだった、、、あんぐりしかも、この車とかに、疎すぎる私が、、、不安不安不安不安


想像しただけで、ゾッとしちゃう不安



タイヤを外してもらったら

ばっちり、釘が刺さって、しかも中まで

貫通していましたポーン


危機一髪!!

本当よかった!!


ちなみにタイヤは、一本だけではなく

もう4本全部ヒビも少し入って劣化していたので

梅雨でスリップするのも怖いし

全交換してもらいました



あー。これで一安心😮‍💨



朝から、かなりヒヤヒヤしましたー、、、。

しかも、タイヤって高い!!チーン

車が大きいから尚更高いゲロー



思わぬ多額の出費でしたが、、

本当、事故にも遭わず、子供を乗せてる時に

パンクしたりしなくて、無事でよかったです



昨日も出かけてなくて本当よかった!

いつもなら日曜日は、遠出しているので滝汗


ある意味、ラッキー🤞



そんな、はじまりの7月の1日目の月曜日笑ううさぎ

夏休みも目前なのに、明日から

小学校は、家庭訪問がわりの個人面談で

夏休みまでずっと短縮授業で、昼には長男帰宅する、、、、


嗚呼、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブって感じです

でも、今週もぼちぼち頑張って過ごしますニコニコ