COACH力 | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

1月13日


今朝は、ようやく次男Sちゃん

38度台に下がりました

インフルエンザなんで、

また、夜上がるパターンだろうな、、とは

思いますが、ピークは過ぎたので一安心ニコニコ



題名の「COACH」はファッションブランドの

話ではなくて、コーチング力の話です



発熱坊やを、夜な夜な見守り隊していたので

他者とのコミュニケーション力についての本を読んでいました



で。総括すると、、

コーチングというと、スポーツを連想しますが、

本来のコーチングの意味合いは


人や組織が、最大の能力を発揮できるように、対話を通してサポートするコミュニケーション技法のことで、コーチ(COACH)とは、馬車を表す言葉で、「大切な人を目的地まで送り届ける伴走者の役割」を表しています。

ブランドのコーチもたしかに、ロゴは馬車ですなニコ


というものだそうです


色々、ためになる言葉が書いてありましたが

たくさんは無理だから

私的に、これを実践しよう!と

思ったことを決意的に文字にしておきます



→相変わらず、すーぐやろうとする単細胞炸裂のわたしでありますが泣き笑いすみません



ありきたりで今更ですが

たしかにその通りだ!!と思うので



魔法のスリーS

「すごい」

「さすが」

「すばらしい」

このスリーワードを

息子たち、いや、旦那を含め

自分自身にも、たくさん浴びせようと思います



こどものちからを伸ばすことにも

自己肯定感にもつながるだろうし

それを口にすることで

私自身にも耳から入って降り注ぐので



言葉のチカラはやっぱり偉大だ



と、私は思うので。

そんなことを思う今朝です❤️


旦那さんや子供さんがいらっしゃる

みなさんも、一緒にどーう?🤣ww