インフルエンザ | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

1月12日 


発熱した次男

昨夜は、結局、6時間ごとに解熱剤を入れても40度から下がることはなく朝を迎えました悲しい



毎年インフル予防接種してましたが

昨年、夏に感染が流行り、長男が感染したため

年中なら、予防接種意味ないなと思い

はじめてしませんでした



しかし、次男、めちゃくちゃ高熱

解熱剤いれても40度以上あるから

これ以上上がったら、、と

インフルエンザ脳炎が心配になりました悲しい

だから、次男だけでも打てば良かったと

後悔しました



まぁ、しかし、そんなこと思っても無意味だから

やれることをやろう!と


昨夜は、とりあえず頭を私がずっと冷やして

解熱剤が切れる時間はさらに40度から上がるのが

恐ろしすぎて、、



熱性痙攣も不安だし

頭4方向、全部を保冷で冷やし

脇と太ももの付け根4か所に、保冷剤を挟み

ガンガン冷やす作戦を決行したら



「熱くて苦しい眠れない」と泣いていた次男がスッと寝付いたので、

さらに42度とかになったら

緊急外来かも?と迷っていたけど

無事に朝を迎えたので

長男が小学校にいったらすぐに小児科へ



しかし、朝も相変わらず40度超え驚き

わかっていたけど、案の定

インフルエンザAでした


※とりあえずBじゃなくてよかった、、3ヶ月前に長男もAだったので、長男感染リスクは少しマシ?

 

タミフルをもらい

解熱剤、風邪薬を

飲ませていますが、いま、夜

相変わらず39.9度真顔真顔



なかなかひどい。

私無睡で、めちゃくちゃきつい

なんか、、感染しそうでやばいけど

めちゃくちゃ、私にくっついて

顔の前でゴホゴホ一日中されてるから

うつらないほうが、不思議レベル



家庭内でチビが病気のときは

マスクしても無駄感があるので

してないから、ダイレクトに吸い込み汗うさぎ



自分の免疫さんに

戦いをお願いするしかないニヤニヤ



とりあえず、栄養つけて

お茶でも飲んで気持ちだけでもゆるりと、、、。

カテキンでもとろうww



勝ちますように

私の免疫さん爆笑