○○スイーツなるもの | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

1月11日


昨年末に友達がお店を開業したクラッカー

インスタとかで映えるラブラブラブラブ

映えスイーツ(ばえスイーツ)の専門店🍰らしい



以前に、自営業をはじめたいからと

相談にのっていたので

※開業自体の相談で、事業内容は全く知りませんでした知らんぷり

オープンして、お祝いにすぐに行こうと思っていたけど、冬休みがかぶり、なかなか行けずやっといけました



で、昨日、車で片道1時間以上走らせ到着

その場で写真撮ってInstagramに載せれるように

してある可愛い店内💕



全国から、有名店の映えるsweetsを

お取り寄せして冷凍販売してある

人気らしく、売り切れも続出している



せっかく遠出していったので

全部見回して、できるだけ購入して帰る



しかし、食べてアドバイスちょうだいと頼まれたけれども、、、真顔真顔



真顔、、、ご存じの通り

わたくし、長年、糖質オフで生きているので

映えスイーツなんぞ、1番縁遠い人間www

ケーキ屋のお菓子すら

たまーーに、たまーにしか食べないですし、、、



完全に不適格者だよ真顔真顔真顔

私、すでに味覚麻痺してると思うよ無気力

と心底思ってしまうwww



だから、多々買ったスイーツは、帰りに

チラシ入れて、何人かの友達にお土産にあげたら、すっっごく喜ばれました❤️


翌日も美味しかったー❤️

可愛かった❤️と言われまして、、、



嗚呼、こんな感じのが

喜ぶ人(特に女性)多いのねーって

完全にわたしにはない価値観でして無気力

だって、砂糖なし添加物なし

ついでに有機っていうのが好きなひとだから煽り



↓こんな感じ

写真を借りました







で、自分は解凍して今日食べました

イチゴのパンケーキ缶らしい

有名店のらしい

とりあえず、砂糖ではなく

エリスリトールと羅漢果だったので

自分にはこれを買いました



たしかに可愛いし

味は美味しかったです❤️  

子供とシェアして



20年くらい前だったら、ドッサリ買って

きゃー❤️って写真撮りながら

いっぱい、いろんなスイーツを食べてみたかもしれないな、、、

となんとなく思いました



しっかし

わたしには未知の領域だったよー

映えsweets❤️




友達の事業が成功するのを

心から祈ります昇天


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方、帰宅したチビが発熱した🥵

解熱剤飲ませて39度超え真顔

幼稚園はじまったと思ったら、すぐこれだよー

幼稚園って本当、菌の宝庫だよねー



朝は元気だったのに

急にこれ、、、

インフルだろ?!そうだろ?!と思っちゃうネガティブ

明日、小児科行きです


やっと冬休み終わったから

たくさん予定入れてるのに、、、

嗚呼、、かなしや。

願わくば、家庭内感染したくないよーチーン



長男の時に、熱性痙攣を体験してしまったせいで夜中の高熱というのに異常に怯えるんですよ

わたしネガティブ

高熱怖い、、、


ちなみに、息子たちが病気のときには

必ず使っているアイテムがあります


これです


赤ちゃんの時に、寝かせ付けしたあと

自分が違う部屋で家事をするために買ったんですが

声も聞こえるし、暗闇でも顔まで見えるので

かなりいいです


寝返りをうちはじめたけど、

寝返り返りはできない時期とか

めちゃくちゃ重宝しました



今も病気とかの時は、見えないと不安なので

別の部屋で、自分はテレビみたりするけど

常にモニタリングしています

小さい赤ちゃんのママにおすすめニコニコ



とにかく、熱下がりますように

チビちゃん早く元気になーれ!!