お店選び。何が基準で行きますかー? | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

投稿写真

投稿写真

お店選び。何が基準で行きますかー?

先日の宇都宮にてお友達とランチ


ル プライエ

古道具やさんの一角にあります

フランス人のオーナーは、一人で切り盛りしているから忙しいそうだけど

お料理が美味しいのはもちろんのこと!

明るくて笑顔を忘れないし、お客さんとのやりとりをとても大切にしている

楽しくご飯が食べられるって大事じゃないですか♡

中には雰囲気も料理もこだわっていて凄い人気店だけど
オーナーの態度がめちゃくちゃ悪い!とかもあるわけですが
なぜか人気。

私は二度と行きません…


商売は結局
人と人だと思うから

あの人から買いたい

あの人がいるから行きたい


だと私は思っています

(暑苦しいのかな?こういうの)
ネットの時代だからこそ、大事にしたい人とのつながり


商人の両親から叩き込まれたい、ろ、は

言葉で教わったわけではないけど

今も私の中で生きています

両親から引き継いだもの
書きたくなりました

次回へ続く