ぶらり〜2014 益子 陶器市 春 | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ぶらり~2014 益子 陶器市 春


帰省の一番の楽しみ、益子の陶器市へ行って来ました

子供達はジィジと茨城のダチョウ王国へ!

1人でゆっくりと回れる陶器市なんて♡ありがたや~

買い物もしたいけど、どっちかというと友達に会いに来た感じ

ただいま~と
友達のところへテント巡り

有難いことに作家さんの友達が数人いて
そこを目指して歩く

どうせ買うなら友達のところで買いたい♡
しかもみんな素敵!

まずは陶芸村

ママの憩いの場

美味しくて身体に優しいパンに、こだわりの洋服、お手頃でシンプルな陶器

目の前には美味しいコーヒーが飲めるカフェや骨董品

仁平古家具店の益子店もすぐそこ

大好きな場所

ここでは、友達のれみちゃんが作った大きめの茶碗を購入!
汁物にしよー
なぜか鳩が(笑)

あと、作家のじゅんちゃんのキレイな形のキュロット!
やっとGET♡ヤッター
生地に竹が入ってるらしく貴重な生地らしい。もう作れないって~

そして隣でキレイな色のホーロー容器を見つけた

続く→