母は港であれ | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

投稿写真

母は港であれ

私がソファでくつろいでいると、遊んでいた長男が急に

『あっ、ママランドだー』

っと言って抱きついてきました♡まだまだかんわぃ

『ママランド』

なんて良いネーミング(笑)

小1になって、抱っこしてー!とは恥ずかしかったのかな~

続いて次男も並ぶ。ランドですから順番待ちがあります

ママランドはぎゅうっとしてぶちゅぶちゅ攻撃です♡

『 つ』がつく歳までは膝に座らせましょうって聞いたことがありますよね
9つ。9歳くらいまでは充分にスキンシップをとる
10歳になると急に大人っぽくなるって聞きます
今でもどんどん手が離れていくのは実感する

大変な時は早く過ぎて欲しいと願っていたけれど、思い返せばあっという間だった

ぎゅうっと出来るのもあと少しなんだと思うと急に寂しくなってしまう

出来ない時もある

でもなるべく子供達がいつでも帰って来られる港でいられるように

心にゆとりを持っていなくちゃ~って思う今日この頃でした