勇気と自信 | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

投稿写真

投稿写真

勇気と自信

親バカ記事です

次男4歳、補助輪取れました!!
自転車を買って一ヶ月

取れた!
しかも2分くらいで(笑)

あまりの速さに
私が興奮したわ!

コイツすげ~!!

(すいません、親バカです…分かっています(笑))

身体が小さいので16インチでも片足しか着かない。つま先が触るくらいなので

走りだしも止まる時も足が着かないわけで…

むしろ、止まり方を考えないとならない!

パパのサポート無しでは無事に止まれません(笑)

凄い顔!真剣だ!

やっぱりすぐに乗れたのはストライダーでバランスが取れたお陰かな

本人のやる気も満々だった!

出来るイメージ、出来ると思い込んでいる

出来ないかも…

なんて多分1ミリも考えていなかったはず
その勘違い脳がまさにイメージ通りになった


そして、前の幼稚園の体操クラブで先生が子供達に言ってくれたお言葉

『勇気と自信』

子供達の心にはきちんとその言葉が残っているようで
こんな時は子供達同士、勇気と自信だよ!

と励ましたり、言い聞かせているんです

はじめてのことは誰だって怖い。でも勇気と自信を持つ!成功のイメージ満載にする

だよね!

子供達に学ぶ、ほんと。ありがとう♡