ソウルメタル、R&Bメタル…なんだこりゃ?にお口直しを添えて。 | へびめたとギターとわたし。

へびめたとギターとわたし。

物書きする素人メタルギターヴォーカリストが気の向くままに書き散らかすブログです。

 

 サムネイルを見た瞬間、どゆこと?とか思って、聞いてみたら。

 

 予想よりもハードロックテイストは強く、予想通りというか期待通りというか、見た目まんまなヴォーカルスタイル。

 

 これはなんだ。

 

 ソウルメタルとでもいうのか?

 

 

 Sonic Universeとかバンド名はかなりメタルっぽい。それは間違いない。

 

 

 

 …地味にちょっと好き(笑)。

 

 

 

 お次はビッグネームながらまーったくもって守備範囲外でぜーんぜん知らないIn Flamesを。

 

 たまに聞く分には「けっこーいいな」と思うんだけど、たぶんアルバム一枚通して聴こうとしたら、途中で止めるんだと思う()。

 

 趣味じゃないって話です。

 

 

 

 

 お口直しに若かりし頃のビフ・バイフォード率いるSaxonを…ってビフの老け顔っぷり(笑)。

 

 衣装はこの当時だな~という感じですね。

 

 こんなもっこりタイツいま穿いてたら、変態バンドに即認定ですね(笑)。

 

 

 

 SaxonはThe Inner Sanctumというアルバムが、全盛期突入の狼煙とも言えるアルバムなので、後追いするならこの一枚をとりあえず押さえて欲しいです。

 

 近年のメタルサウンドの流れをいち早く打ち出し、というかむしろハードロックくらいのサウンドでメタルをやるという…むしろNWOBHMなSaxonにしてみたら、今の機材で昔に立ち戻った、くらいのことかも知れませんが、まあ間違いなく真っ先にハードロックライクなサウンドに戻ったバンドの一つではないかなと思います。

 

 Woo!!なんかマニアックなことを語ってて気持ち悪いな(笑)。