Alestormの新曲…んぁ? | へびめたとギターとわたし。

へびめたとギターとわたし。

物書きする素人メタルギターヴォーカリストが気の向くままに書き散らかすブログです。

 

 酒飲みメタルのAlestorm、新曲の動画がUPされたわけですが…個人的には「誰やねんこのおねーちゃん(笑)」です。

 

 聞いてみたら、まあおねーちゃんのパートだけで見事に浮いてるのなんのって(笑)。

 

 しかも浮いて変になってるのではなく、そこだけ別バンドじゃね?という完成度の高い浮き方(なんだそれは)という意味不明さ。

 

 

 

 というわけで…ハーディ・ガーディを演奏する赤毛のねーちゃん、パトリシア・ビュヒラー。Patty Gurdy名義で活動するドイツのミュージシャンとのこと。

 

 歌唱力はかなりあるし、声質もメタル向きな気がするし、ハーディ・ガーディはフォークメタルでチラホラ見かける楽器でもあるので、是非ともクリストファー・ボウズのプロデュースでメタルフィールドに踏み込んでほしいですねぇ…(笑)

 

 

 

 Alestormもクリストファー・ボウズのだみ声に慣れてしまえば、スラッシュな要素もありつつパワーメタル風味でキャッチーという、非常に良質なメタルバンドなので、オススメなバンドです。