UNLEASH THE ARCHERS - Green & Glass…いやちょっとおまww | へびめたとギターとわたし。

へびめたとギターとわたし。

物書きする素人メタルギターヴォーカリストが気の向くままに書き散らかすブログです。

 

 久々に単発でこちら。

 

 カナダが放つ気鋭のパワーメタルバンド、Unleash The Archersの新曲。

 

 これがちょっと意外というか、いきなりの方向転換に頭が追い付かないというか(笑)。

 

 

 

 だってUnleash The Archersといえば一発目がコレですよ?

 

 いったいどれだけのコテコテな分かりやすいパワー&スピードメタル好きが歓喜したことか(笑)。

 

 

 

 まあその伏線といえなくもないけど、確かにこの時から違和感はあった。

 

 ただあくまでパワー&スピードメタルにキーボードが盛り込まれて、アグレッシブなStratovariusっぽさが出た、くらいの範囲だったと思うんですよ。よくわからんけど。

 

 

 

 それがコレですよアータ。

 

 よりメロディックメタルに突き進んで、Stratovarius系の亜種みたいなことになっとりますがな。

 

 歌メロもらしくないというか、イメージを思い切り変えてきているし、まあ悪いんではないんだけど、方向転換の勢いが良すぎやしないかい?っていう(笑)。

 

 まあ、カナダのメタルバンドで頑張っているのがあんまり多くはないから、頑張っているのはよいことだと思うんだけども。

 

 なんにせよ、寝るまえにちらっとメタル聞くかぁ!と思ったら横っ面にビンタを食らった気持ちをおすそ分けしたくて。書き散らかしてみました(笑)。