キャンプへの興味 | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

最近、世間ではキャンプブームが到来しているようですね。

 

私も気になっております!(`・ω・´)

 

 

 

今までは「キャンプってなんかめんどくさそうだな...。(´・ω・`)」と敬遠していたのですが。

 

この前、「ゆるキャン△」というアニメを見まして。

AmazonのPrime Videoで。

 

 

 

その結果...。

 

しまりんカワイイ。(*´ω`*)

 

 

 

あ、違った。

 

私もキャンプやりたい!!(`・ω・´)

となりました。

 

ゆるキャン△は定期的に見返したくなり、今は三週目ですwヽ(゜∀。)ノ

 

二期も放映中のようで、そのうち見ようと思います。

 

 

 

で、最近はAmazonでキャンプ用品を漁ったり、キャンプ情報を調べたりしてます。

 

道具は何も持ってないので、いろいろ諭吉が飛んでいきそうやで...。

テント、シュラフ、マット、テーブル、チェア、ランタン、バーナー、焚火セット、その他いろいろ。

 

 

 

しかし、それ以前にまずは移動・荷造り方法ですね。

 

キャンプへ行くとなるとやはりバイクで行きたいのですが、問題が一つ。

 

私のバイクはご存知の通り、

TRIUMPH Daytona 675と、

 

TRIUMPH Speed Triple RSなのですが。

 

どちらもリアシートが小さく、圧倒的に積載性不足!Σ(゚д゚; )

 

さらにどちらもアップマフリャーなので、シートバッグの固定にも難儀しそう...。((( ゚д゚ ;)))

 

それでもバイクで行きたいw

 

 

 

登山キャンプの人はデカいバックパック背負って行ってるので、バイクもバックパックでいけるんじゃね?

と思っていましたが、熟練キャンパーであるトムさんたちに全力で止められましたwヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

というわけで、シートバッグをいろいろ物色。

あ、サイドバッグはどう見てもマフリャーに干渉して燃えるので除外。

 

安牌を取るなら、タナックスかヘンリービギンズでしょうか。

 

タナックス キャンピングシートバッグ

 

ヘンリービギンズ シートバッグ

 

キャンプはこれらの50Lオーバークラスのが良さそうですが、スピトリに載せられるのか確認が必要ですね。

 

ナップスとか回ってバイクに合わせて来ようと思います。

 

 

 

なかなか前途多難ですが、キャンプしたいぞー!!(`・ω・´)