【大混乱・大盛況・不完全燃焼】日本保守党in大阪 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

日本保守党・大阪街宣に参加してまいりましたが、残念ながら危機的聴衆の多さで大阪府警からまさかの中止勧告、支持者の方々は大変残念な表情をされておられましたが皆さん、大人でおとなしく帰宅されていました。私も今までヨドバシカメラ前での各政党の街宣を観てきましたが、あれだけ物凄い聴衆は前代未聞ですね。初めて見た光景です。

楽しみにしていた令和の大助・花子節聴けず。リベンジに期待。

きっと維新も自民も戦々恐々としているはず。

聴衆の方々も、お上品なビジネスマン、普通の方々、御婦人などなどで反日勢力などがレッテル貼りするいわゆる「ネトウヨ」と呼ばれるような方々は見受けられませんでしたよ。名古屋からいらっしゃった運動員の方々も皆さん本当に低姿勢で品があり、良い印象でした。




こんな意見をXで投稿する暇があるなら2350億から更に上振れさせている万博を中止するように貴方の上司、吉村知事に進言していただきたいですね。きちんとお仕事されているのでしょうか?

しかも、維新さん23日のオリックス、阪神優勝パレードの運営費をCFで募り、5億の目標が6400万円しか集まっていないという浅い思い付きの悲惨な結末を想像できないことに対し反省はないのでしょうか?国民も大阪市民も求めていないプレハブ、突貫工事万博(上下水道、に1129億、地盤沈下の費用は入ってない底なし沼らしい、そのうち大阪市が800、府は10億、あとは国、市内のマンホールも万博仕様に)には湯水のようにお金を使いまくり、阪神、オリックス優勝パレードの警備費が支出できない?無能にも程がありませんか?大阪市民ナメてます?

警察、消防もやはり140人の死者、100人以上の負傷者を出した韓国イテウォン雑踏事故、明石花火大会歩道橋事故などの事例もあるように警備上の安全面においてピリピリされていたのではないでしょうか。しかも多くの人が将棋倒しになっていると通報があったというのですから、非常事態とみなし、念には念をということで中止を迫ったのでしょう。警察の仕事は市民の安全、治安を守るためですから危険を察知すれば中止の判断をせざるを得ないことは私の過去の経験上からも納得できます。万が一、大きな事故が発生したり、負傷者が出れば、曽根崎署が本部から大目玉を食らうことになりますので。知らんけど。

納得できない気持ちもわかりますが彼らも大変なお仕事なので、市民の皆様もある程度、寛容な気持ちでいてあげてくださいね。

今後はヨドバシと直結しているグランフロント大阪で演説されることをお勧めいたします。

小坂氏も来られると思っていたのですが不参加なのが残念でした。小坂氏の意見は冷静で的を射ていると思います。

ただ、この通報、虚偽だったようです。その前にも救急車が現れ、日本保守党の運動員の方々が「救急車を呼ばれた方は申し出て下さ-い」と大声で聴衆に何度も呼びかけているにもかかわらず、誰一人、担架で運ばれず、こちらも虚偽通報だということが証明されました。妨害目的の通報もあったのではないか?と深読みしても不思議ではありませんね。

消防や救急は人命に関わる任務を課せられているので事情をよく調べることなく通報することは公務の妨害行為。絶対にあってはならないと思います。警察、消防の皆様もお疲れ様でした。

少し気がかりなこともありました。

実際に今回の街宣と関連付けられるものかは不明ですが、私は街宣中止後、約束があり、ヨドバシ周辺のとある飲食店に駆け込んだのですが、そちらに初老の男性2人が私達のテーブル席の近くに座っており、そこで男性達は共産党の志位氏にまつわるお話、革命論を熱心にされていましたので、日本保守党の街宣を偵察後に彼らもこの飲食店に入ったのか、たまたま偶然、居合わせ、そういった話題をしていたのか、それは不明ですがタイミング的に少し気持ち悪く感じました。

しかし昨夜の街宣は強烈なインパクトを世論に与えたと思いますが、同様に権力者にとっては非常に面白くないニュースだと思います。あの手この手で揚げ足を取りに来たり、仲間内で分断させるようにネット工作を企む者、などなど身辺には本当に注意していただきたいと思います。くれぐれも挑発には乗らないようにお願いしたいところです。

ともかく、私達の期待を全て日本保守党に負担を押し付ける他力本願な考えは避け、私達、日本国民もできることからコツコツと、先人が築いてこられた伝統、文化を守り抜くために行動を起こさなければならないと思います。とにかく一生懸命、家族を養われている日本のサラリーマン、淘汰されようとしている中小企業、若者が夢や希望を抱けなくなっている現状をどうにかしたいのと、一番強調したいのは正直者が馬鹿を見る世の中にしてはいけないということですね。

正直者が馬鹿を見ない日本に日本保守党と共に変えていきたいですよね。

もう自民や維新は全く信用できません。

前代未聞!大阪府警から中止命令「日本保守党・大阪街宣ノーカット動画」

反省ライブ「大阪での街宣を終えて」

大阪で言いたかったこと。

第426回 日本保守党 梅田街頭演説 エキストラ動員? 俺もか⁈

宮川大助・花子