【超必見】正義のミカタ「少子化対策・国際競争力回復・食料危機 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

少子化のミカタ、久しぶりに明るい話題を拝見しました。少子化は兵庫県・明石の泉市長が目覚ましい功績を残されており、注目ですね。本当に正義感があり、やる気があり、実力がおありで、大阪の首長もこのような実力ある政治家が欲しいです。明石市長の「損して得取れ」作戦が実を結んでいったのでしょうね。

これが本当の「政治家」政治家というものは、「反日勢力に、ええこと言った!」だのの表面的な部分を見るのではなく、国と喧嘩しながらも自身の信念を貫き、政策を実現できる手腕をお持ちの方です。

私は、もう参議院など必要ないと思っていますし、お遊び政党、政治屋が大嫌いなのは、政策の実現化能力が全くないように見受けられるからです。皆、「今だけ、金だけ、自分だけ」口先だけの政治屋、パフォーマーに翻弄されている国民が如何に多いか、今回の選挙でよくわかりましたね。

今回の正義のミカタさん(毎週土曜9:30~朝日放送)の番組内容は本当に多くの方々にご覧いただきたいです。明日には動画は削除されてしまいますのでお早めにご視聴くださいね。現役の政治屋も勉強のためにこの動画を観るべきですよ。




★教えて!ニュースライブ 正義のミカタ★


◇少子化対策
少子化が問題になる日本で、明石市の取り組みが話題に!子どものための無償化政策を実施!財源はどうやって確保した?組織をどうやって連携させた?さらに来春創設される子ども家庭庁は期待できる?

◇国際競争力回復
かつて日本が1位だった「世界競争力ランキング」で今年は34位に…いったい何が原因!?求められる能力は「ミスしない」から「問題発見力」へ!?教育の現場はどうなっている?どんな改革が必要?

◇食料危機
ウクライナ侵攻などの影響で世界が食料危機に!このままでは2035年には日本が飢餓に直面!?日本の食料自給率、実はコメすらピンチ!?「食料安全保障」とは!?日本に必要な食料政策とは?