安倍元首相のご生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

日本にとり、大きな存在を失ってしまったと思っています。世界の大統領から絶大な信頼を得られていたのは安倍元首相のみです。

大変ショックです。

私は、安倍首相のことを肯定も否定もしてきました。

自民党内の反日スパイが跳梁跋扈しているなかで、安倍元首相は完璧ではなくとも、必死にもがき続けておられたと思います。死人に口なしで、私達、国民には絶対にわからない相当なプレッシャーを受け、持病とも戦ってこられ、功績も残されてきました。

今まで日本の為に、汗を流してくださり、本当にありがとうございました。本当に悔しいです。どうぞ天国で安らかにお眠りください。

今回、逮捕された容疑者は、過去に特定の宗教団体と金銭トラブルになり家庭が崩壊、破産にまで追い込まれた過去があり、本来はその宗教団体のトップを狙うつもりであったのが、繋がりがあると思い込んだ安倍元首相に標的を変え、犯行に及んだものと供述し、現在、警察が裏付けを行っているとのことですが、だからといって、安倍元首相を殺害するなどあってはならないことです!

私は専門家でもないので、安易なことは言えませんが、個人的には、あの容疑者の顔つき、私生活から推察するとダークウェブなどで自作銃の部品を購入するなどしたローンウルフ型テロのような気がしますね。ただ、私は素人ですので、全くわかりませんし、もしかしたら共犯者、組織が付いているのかもしれませんし・・・それは今後の警察の捜査状況で徐々に判明してくると思われます。

しかしこれは警視庁、奈良県警の大失態だと思います。絶対にあってはならないことですから。

ただ素人の私でも、憤慨したことがもうひとつ。

なぜあの状況下で心臓マッサージを施したのか?です。ものすごくあの光景に違和感を覚えました。

私が側近であれば、あの状況で心臓マッサージは絶対にさせないでしょう。

なぜなら、心臓マッサージは、喉に何か詰まったとか、溺水で大量の水を飲んでしまい心臓マッサージを受けるのと、銃撃後の心臓マッサージは全く別物です。

銃撃後など、出血しているわけですし、そこに大量の看護師がやってきて人数分の体重をかけ、心臓マッサージなど狂気の沙汰です。あそこまで力一杯マッサージすると、かえって血行の循環を良くし、身体が柔らかくなるため、鉄砲玉がその勢いで体内のどこを駆け巡るか不明ですし、玉が心臓か、体内の重要な臓器の近くにあれば、心臓を破壊、損傷を負わせるかもしれないということは私のような人間でも理解できるのです。あの映像を観た時、すごく嫌な予感がしました。

そんなことより、あの状況下では一刻も早く病院に運ぶ判断をすべきだったと思います。

冷静な判断力が発揮できなくなった日本人。

こういった現場の状況を見ていると、すべて優しさを最優先にした教育のみで、世の中の厳しさを教えてこなかったツケですよ。すべてが、ゆとり化し、野生の直感力、アンテナが働かない日本人が大多数を占めているということです。

日本の安全神話は、とっくに崩れていますが、今後もっと酷い状況に追い込まれていくでしょう。

現在の日本人は、問題が起きるとパニックになり、瞬発的に行動できず、冷静な判断ができないと露呈した事件でした。

悲しいかな、自分の身は、もう自分で守るしかありません。

安倍晋三元首相追悼写真館【日刊スポーツ】


安倍総理 硫黄島訪問 平成25年4月14日