【フィギュア】羽生結弦君の氷上の穴問題、日本人は平和ボケ、テレビの情報を鵜呑みにしすぎています | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

★【北京五輪】羽生結弦まさかのSP8位、完璧ジャンプのはずがリンクに穴「自分の穴じゃなくて他のスケーターの穴が存在」★
https://news.yahoo.co.jp/articles/750e956894288ff850103633782723defb77e34d



先日ブログでこの話題を取り上げて以降、大変な反響がありましたが、私の見解としては、羽生君は(彼のみではなく他の種目の一部の選手も)現在でもあのハプニングはおかしいのではないか?と感じています。あくまで私の私見を述べさせていただきますので、こういった見方もできますよ、という参考程度にご覧いただければ幸いです。

ここからはフィギュアファンの方々には少々重いお話ですが、知っておくのと知らないのとでは違いますので耳を傾けていただけると幸いです。

中国という国が、どういった国であるか理解できていない、歴史も勉強していない思考力なきお花畑日本人は、こういったハプニングは、もちろん想像もできないわけですし、日々のテレビの洗脳に踊らされているようにある種の「陰謀論」とレッテル貼りされる方々も一部おられます。しかし現在の北京五輪で行われているイカサマの数々をご覧いただければ、IOC、五輪というものが如何に平等と反し、平和と正反対の政治色の強い欺瞞に満ち溢れた災典であるか一目瞭然だと思います。

「共産党」というものは、その歴史からして黒いものでも「白!」と指導者が言えば、「白」に無理矢理してしまう国。コロナ感染者でも徹底的に強制的に取り締まられ、スマホを残して家族を置いてどこかへ消えてしまい永遠に帰ってこない犠牲者、あらゆる災害による犠牲者も政府発表は全くのデタラメ。今や香港で起こった雨傘運動、香港の大学内にあった天安門事件犠牲者に対する追悼碑までも跡形もなく撤去、歴史から抹殺してきた国です。

そのうち香港民主活動家の女神と呼ばれていたアグネス・チョウ、ジョシュア・ウォンの存在、功績も歴史から淘汰されるでしょう。連中のあざとさは目を見張るものがあり、すぐさま民法を改正し、知識人や活動家が口を閉ざすように先手先手を打っていく。これが民主主義国では太刀打ちできない思想上の「共産党」の強みなのです。

中国の反体制派の天体物理学者・方励之が「目的は、歴史、とくに中国共産党の真の歴史を社会から見えなくし、忘れさせることだ」と、中国共産党が歴史的記憶の抹殺を行っている毛沢東の史実を語っていただけあります。

もうひとつ共産国が敵国に仕掛ける罠として欠かせないのが「真実をデマ」だと拡散して風評被害を撒き散らしていくことです。

例を挙げるとワクチン騒動ひとつとっても「未接種の選択をする者は低学歴」、「陰謀論を信じている狂った人」(反対に、イスラエルでは全く真逆でエリート層ほど未接種であるという報告が発表されています。個人的にワクチン接種の選択により頭の良さ悪さを真剣に調査するほうが、よっぽど馬鹿げていると思いますが。)という自分達の都合のよい暴力・共産主義革命実現に向け、何かしらのレッテルを貼り、内戦、国家の分断を図るためにどんなに汚い、姑息なことでも、卑劣な事でも目障りだと思えば、どんなことだってやり遂げるのが中国共産党です。

中国ではかつて、毛沢東が「永久革命」と称し、数千万もの民衆の生活を破壊してきた黒歴史があり、島国である日本は一党独裁体制に脅かされ、侵略されたことのない国なので目の前に差し出されたものは疑うこともなく、「自分が騙されるわけがない、そんなことが起こるわけがない」という危険な思い込みをしています。

中国という全体主義・共産国家においてはスポーツを利用した形でもプロパガンダが繰り広げられているということを忘れてはならないと思います。中国で起こる問題は、どのような些細な事でも勘繰って当たり前なのです。

羽生結弦君の氷上の穴問題に戻りますが、まず、どなたでも幼少期にスケートをした経験はありますよね?

私は、20代の頃はスノボが好きでよく、あちこちの山に滑りに行ったり、当時よく年末恒例になっていたトヨタ・ビッグエアーなども観に行ってましたから専門家ではなくても、氷の安定性、耐性、とても頑丈なことくらいはわかります。スケートにしても、スノーボードのハーフパイプにしても、簡単に、しかも大きな穴、傷が出来るような、やわな造りではありません。

私は五輪が始まる前から、羽生君のようなカリスマ的な選手には本当に気を付けてほしいと思っていました。なぜなら、氷質を柔らかくする小細工などを中国が仕掛けてこないかな?などという妄想を想定しており、実際その通りになりました。

しかも普段は、氷を整備する作業はグループごとに演技が終わった後に行われるにもかかわらず、羽生君の場合、連続してそのままの状態で、製氷もされていなかったようで、そこに前に滑っておられた選手によってできた穴?があり、演技中にその穴を発見した羽生君は、穴にブレードが取られ無理に踏み切ると負傷する恐れがあると考え、そのために頭の中が複雑となり、瞬間的に回転に踏み切ることができなかったようです。たまたま羽生君が4回転アクセルを飛ぶ予定の場所に運悪く前の選手が穴を開けていたということでしょうか?

何度も言いますが、スケートリンクは、とても頑丈なので簡単に穴など開きません。それこそ、選手の怪我の元になるわけですから。凶器にもなり得るわけで。簡単に開いたのだとすれば氷に異常があったとしか思えません。そしてその異常は素人目でもわかるものだったのですから、すぐ再整備されて当たり前だったと考えるのが普通だと思いますし、これは「不運」だけでは済ませられないことだと思います。

以下はヤフーからのコメントからですが、この方の意見に同意です。


元警視庁の通訳捜査官坂東氏のお話も、あまり政治に関心がない方々にこそ是非、中国という国を理解するためにご覧いただきたいです。

北京五輪は序章に過ぎない!2022年以降の○国の動き|坂東忠信


私は北京五輪自体は観ておらず、ネットで問題視されている種目については動画でチェックしているわけですが、今回の北京五輪自体、とんだ茶番であり、そもそも北朝鮮による拉致被害者を奪還できない日本政府が本気でウイグルの窮状を考えるはずがございません。

全世界がウイグルの人権弾圧だけでなく、香港・内モンゴル、チベット人に対する民族浄化、言論弾圧、文化・伝統破壊行為について考えなくてはならないにもかかわらず、口では気の毒だと言いながら経済的な結びつきがあるため実際は中国を断ち切れないのが現実。

選手の方々には罪はございませんし、非常に申し訳ない思いでいっぱいですが、以下の現状を鑑み、鑑賞することなどできません。このような政治色の強い、自国民を虫けら同然に虐げ、民族浄化真っ最中のウイグル人選手に無理矢理、笑顔を作らせ、脅迫し、政治利用しているような偽善の祭典に、なんら心が躍らされることもなく、感動すら覚えることもございません。

しかも、北京五輪は習近平のための五輪であり、「領袖(指導者)に報いて捨て身になるぞ!」「総書記に付き従い、共に未来へ!」「領袖」とは罪なき自国民を大量に虐殺した建国の指導者・毛沢東に使われた呼称を使用しています。

台湾の選手団を「中国台湾」と紹介、体制に対する批判は摘発対象、違反すれば処罰対象、大会から追放する脅しをかけ、バッハ会長に至ってはプロテニス選手が共産党幹部を告発以降、消息不明になっても有耶無耶にし、説明しないまま選手の安全が確認されたと見解を示し、コロナ対策と称し、外国人選手、報道関係者が使うスマホアプリに個人情報漏洩の危険があることが判明、選手の自由を脅かす事態になっていますが?

これ、心から楽しめますか?何が平和のスポーツの祭典でしょうか?どこに感動する要素があるのでしょうか?

日本のテレビ局は、最近では中国による尖閣諸島への領海侵犯を危惧する発言をされたり、台湾有事を口にしながらも一方では、笑顔で北京五輪を盛り上げようとしているさまは、精神異常者にしか見えません。

普段「反差別・人権主義者・愛・平和・反戦・平等」などと口走っている人間ほど、本当は気の毒だとも心にも思っていない、血も涙もない、他人のことなど、どうでもいい偽善者なのです。このように一見弱者に寄り添う振りをしている人権偽善者ほど醜いものはありません。

日頃「人権を尊重しろ!ヘイト反対!」と主張する各局のテレビ、政治屋さん、気でも狂っているのでしょうか。

日本政府はブルーリボンバッジを胸に付けていても北朝鮮に拉致された多くの被害者を、依然救出できないのですから所詮、きれいごとで国民を誤魔化すしかございません。

政治屋は、自身の立場に置き換えればわかりますよね?

自身の子供がある日、北朝鮮に誘拐された事実を知ったら?ここまで拉致被害者のご家族に心労を負わせ、期待を持たせるだけ持たせ、裏切るのですからウイグル問題など知ったこっちゃないのだろうと受け取られても文句は言えないと思います。このようなろくでなし達に何一つ期待しても無駄かと思われても仕方がなく、自国民でこの情けない有様ですからね。

他人のことも我がことのように考え、困っている人に手を差し伸べていた先人の意志が、現代日本人に至ってはプッツリ糸が切れたようです。

世界を見渡しても米国の国連大使が、国連のグテレス事務総長に北京五輪開会式の出席を見合わせるように要請していましたが「中国の機嫌を損ねるわけにいかない」との意向を曲げず、北京五輪に挑む300名以上の選手に対し、日本人が「中国の有望選手を指導してほしい。中日友好の懸け橋になってくれないか」という美辞麗句で騙され、共産党思想によるおぞましい歴史の数々も自ら学ぶこともなく中国側のコーチになっていたり、中国選手団には日本、米国、カナダなど19カ国51人が名を連ね、コーチ全体の6割以上を占めているらしいのですが、全く情けない気持ちになります。

このような平和とは、かけ離れた五輪を世界が許してしまっていることに憤りを感じます。選手共々、ボイコットすべきであったと思います。

結局は、他人事。その一言に尽きます。

「オリンピズムが求めるものは、努力のうちに見出される喜び、よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重などに基づいた生き方の創造である。

オリンピズムの目標は、スポーツを人間の調和のとれた発達に役立てることにある。その目的は、人間の尊厳保持に重きを置く、平和な社会を推進することにある。」


おおいに笑わせていただきました。

もう2度と「正義」のない国で「愛と平和のスポーツの祭典」などという恥知らずな名称で開催などしないでいただきたいです。そして北京五輪で選手らが立っている足元の下には、悲劇・惨劇の物語の末、罪なき無数の犠牲者が眠っていることを忘れないでいただきたいです。


ツナサンドが1600円 米国人記者も驚きのオリンピック価格!?


「笑えない茶番だ」複数の選手が一時的に参加資格抹消


世論の圧力を受けて、中共当局は人身売買の被害者とみられる8人の子供の母親に対する調査報告を発表


中国での取材「前例のない障害」外国人記者クラブ


天津市民「隔離期間が終わっても自宅に帰らせてもらえない」




★<安藤美姫>羽生結弦のSPの演技について言及!「羽生選手のミスではない」「ただただミゾにハマってしまった」★

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さんが8日に自身のツイッターを更新し、羽生結弦(ANA)のSPの演技について言及した。

五輪3連覇を目指す羽生は冒頭の4回転サルコーが1回転となった影響もあり、95・15点と得点を伸ばせず、8位から10日のフリーに臨むこととなった。安藤さんは「予想外のアクシデントから始まった演技…コレがオリンピックなのかもしれない…

ただ羽生選手のミスではない ただただミゾにハマってしまったがためのミス…でもそのミスを感じさせないほどに完成させられたショートプログラムは間違いなく私達の脳内に刻み込まれたと思います」と記した。

スポーツ報知 2/8(火) 16:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/542bc06f109ce094d9e7d69a0fb3939b9745be05

★【北京五輪】スピードスケート男子500 ラスト2組フライングに世界的に疑問の声「動いてないのに不正スタートの意味がわからない」★

ラスト前の14組で滑った森重航(21=専大)とビクトル・ムシュタコフ(ROC)。しかし1度目のスタートで森重のフライングが取られてリスタート。2度目スタートは正常で森重は34秒49のタイムでその段階で3位に入った。ラストの15組で日本の新浜立也(25=高崎健康福祉大職)と昨季世界王者のローラン・デュブルイユ(カナダ)が滑った。15組目も1度目のスタートでデュブルイユのフライングが取られてリスタートになった。新浜はスタート直後にバランスを崩して持ち前のスタートダッシュを決められず35秒12で20位。デュブルイユも34秒522とタイムが伸びず森重が銅メダルで同競技の日本男子では、10年バンクーバー大会以来、3大会ぶりの表彰台となった。

ラスト2組のフライングにネットでは「最後2組に対してどこにスタートのやり直しが必要だったのか」「明らかに最後の2レースはフライングじゃなかったと思う」「スピードスケートのスタート疑惑ない?」「スロー映像でピストル光ってから動いてるようにしか見えないんだけど…」「フライング判定おかしい」などと疑問の声が挙がった。

海外のファンからも「False start」というワードで疑問の声が挙がった。「不正スタートじゃないですか?不正スタートがなければ簡単に勝ってた」「動いてないのに不正スタートの意味がわからない」などとフライングと判断されたスタート動画などとともに多くの投稿がされた。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/02/12/kiji/20220212s00078000584000c.html

<平野歩夢 >“2本目低得点” で世界が猛批判!「ジャッジは逮捕されるべき」「あなたは最低です」「強盗だよ、誰か通報して!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fec4e8d0d3a9485798e9cb17ac1c4ea2a9ec1fe
男子ラージヒルはスーツ規定違反ゼロ、なぜ混合団体で女子だけ…「ホンマなんなん」の声
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/02/12/kiji/20220212s00074000602000c.html
【北京五輪】部屋の天井から大洪水!フィンランド選手が「助けて」投稿も即削除 中国が検閲か
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3993911/