【必見動画】維新の風が吹くやろね | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

今回の虎ノ門ニュースでは百田氏、松井大阪市長がゲスト。私が思っていることは全て百田氏が代弁してくれてはります。維新の実績は関西の人間でしかわからないと思います。

反維新を訴えている保守の方々は、真偽が定かではない情報に振り回されたり、以下の実績はすっ飛ばして、「ロシアに謝罪したから国賊である」と一面的な部分しか見ずに評価されます。

以下の実績、自民大阪が実現してくれましたか?

労組を役所内から排除、赤旗配布を禁止させ、橋下市長時代で府が40年間無償貸与していた部落解放同盟の本丸「大阪人権センター」解体(部落、アイヌ、慰安婦、フェミニズムなどを教育の一環として子供達に虚偽の洗脳をしていた施設。)、補助金なども停止、朝鮮学校の補助金も停止、教科書採択においても反日的な教科書を排除し、今回の参院選の選挙公約でも教科書採択の適正化を掲げ、教育基本法で示されている公共の精神や伝統と文化の尊重、我が国と郷土を愛する趣旨の学習指導要領の目標や内容に基づいて最も適した教科書を採択できる仕組みを構築すると書かれていますし、大阪の日教組はフジ住宅が育鵬社教科書の採択運動をし、大阪市教育委員会の審議に反映させた件につき、真相を究明し責任を明らかにする陳情書を出しましたが、最後まで反対したのは、維新の会ですよ。

その他、保守が手を付けてこなかった真田山旧陸軍墓地問題、「国立墓地」と位置付けるために予算を付けたのも維新。毎月、維新の議員さんは、被災地に18万円の寄付もされています。

吉村大阪知事は世界に大嘘を喧伝する象徴である慰安婦像の設置を強行したサンフランシスコと姉妹都市解消、大阪市内の小中学校では100万枚もの横田めぐみさんに関する拉致問題ビラを保護者に配布していたのですよ?

反維新の方は彼は保守ではないと言いたいのですか?

私は自民党の国益と尊厳を守る会は支持していくつもりです。「自民党のやることだから信用できない、ああだからこうだから」などと仰る方がいますが、スパイ防止法はとても重要ですし、後ろ向きな考えばかりだと物事は前に進まないし、この問題は議員任せにするのではなく、国民も機運を盛り上げていかなければならないので協力していく必要があると思います。

「スパイ防止法を一番に訴えたのは俺だ!」と、仰る議員さんもいらっしゃいますが、この件では自民党VS維新という対立ではなく、いがみあうのではなく、青山繁晴氏らと共に大きな流れを共に作り上げてほしい、これが国民の願いなのです。それができないのなら、何のために投票したかもわかりません。

が、しかし、今の自民党はたとえ安倍首相がどんなに努力をされておられるとしても、二階などの売国政治屋、スパイ議員に翻弄されて何も言えないようでは、これ以上支持できません。

私の知っている筋金入りの保守思想の中小企業の社長さんも増税で怒り狂っておられます。

憲法改正が聞いて呆れます。

マクロに国力のことを考えれば、上げるべきではなく、社会福祉、年金財源のために消費税など国際的にあり得ないと思います。安倍首相、G20で消費税のことをトランプを含め、諸外国のトップにどう説明されるのか?世界中の専門家が消費税アップはいけないと警鐘しているのに。

世界は日本の消費増税でリーマンショック級の不景気が来るだろうと予想されてます。

安倍首相、国力が下がれば、どこの国が喜ぶでしょうか?

友人の社長さんが言うには参院選、某選挙区で立憲民主党が元NHKアナウンサーの女性候補を出馬させるらしいのですが大嫌いな創価学会からの電話が入りまくるそうで、イライラされてました。

その社長さん、過去から現在まで選挙のたびに毎回、公明、共産などの選択肢しかなかったようですが、今まで維新も公明に遠慮し、候補者を立てなかったようですが今回は、その選挙区で維新が立候補されるということで、やっと白紙投票から抜け出せると仰ってました。

後半に、百田氏と松井大阪市長がゲスト出演されている虎ノ門ニュースの動画をご紹介していますが、意味なく増税反対をしている共産党や立民とは違うな、と思いました。



もちろん維新も鈴木宗男などを立候補させるのは反対ですし、良いことばかりではないでしょうが、他党より有言実行されるだけマシですし、今までの実績は評価されるべきだと思います。

そこを、すっ飛ばして維新批判を繰り広げる反維新の言論人には違和感を覚えます。橋下氏の発想が、なんでも維新の政策に反映されるとも思えません。

そして戦争発言をしたとして一躍有名になった丸山穂高氏も、自民党側の人間のネット番組に出演されたりしているようですが、松井市長、吉村知事がバリバリの反日人間、とんでもない人間性ならいざしらず、維新の悪口を吹き込み(あくまで憶測ですが)、憎悪の感情を引き出し、分断させるのは保守ではありません。

丸山氏も維新の方々に迷惑をかけたことは反省し、彼らに対し、誠意をもって接し、性根を叩き直し、時間をかけて一から出直す姿勢を見せれば維新はもとより国民も、いずれ認めてくれるはず。誰も憎んではいけないと思います。動画内でも丸山氏にエールを送られています。

是非、以下の動画をご覧いただきたいです。

【DHC】2019/6/25(火) 百田尚樹×松井一郎×居島一平【虎ノ門ニュース/DHC渋谷製作委員会#16(総集編)】