【アパホテル問題】札幌冬季アジア大会組織委・NHK・北海道知事に抗議のお願い | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

★大会組織委の担当者、アパホテルに「客室内全ての情報物の撤去」を要請・・・要請を受けアパホテル側は書籍の撤去を示唆★
「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。

組織委によると、選手村になるのは札幌市南区のアパホテルと中央区の別のホテル。2月16~27日は組織委がアパホテルを借り上げ、31カ国・地域の選手ら約1500~1600人が滞在する。

NHKは19日、組織委が中国側に配慮して、ホテル側に問題となっている書籍の撤去を要請したと報道。組織委は具体的な要請はしていないと主張し、NHKに抗議したことを明らかにした。

ただ、かねてから「偏見や差別がないよう宗教、文化、民族に配慮した対応をすること」を申し入れていることは認めた。最終的には、大会を主催するアジア・オリンピック評議会(OCA)と協議するとしている。

高橋はるみ知事は20日の定例会見で、「冬季アジア大会、観光立国・北海道という立場からすると、それぞれの国々の方々に気持ちよく泊まっていただきたい。あまり不快な思いを持ってもらうのはどうなのかなと率直に思う」と述べ、アパホテルの今後の対応を見守る考えを示した。

一方、ホテルを運営するアパグループは、選手村としての打診があった段階で、組織委の担当者から口頭で「客室内すべての情報物の撤去」を要請されたと説明した。

その上で、「言論の自由があり、批判されたことで書籍を撤去することは考えていないが、ホテルとして利用者の要望にできるだけ沿うようにするのは当然のため、組織委の意向に従うことになると考える」と書籍の撤去を示唆した。
http://www.sankei.com/life/news/170120/lif1701200038-n1.html

上記のNHKニュースが捏造だったようです。

さすがCCTV(支那の国営放送局)がある放送局NHK。NHKは「国営」ですよ!?その国営放送局がこのような嘘を垂れ流し、謝罪もしないのは納得できません。謝罪会見を開いていただきたいです。

もうNHKの報道は信用しない。悪質すぎる、あったまきた、抗議に行きます。

本が置いてあっても見なければいいだけのお話。アパホテル側は支那にサイバー攻撃で、凄まじい営業妨害まで受けてはんのに、そのような国に、なぜお伺いを立てんとあかんの??*

しかも中共では言論統制され、知りたい情報に選手は触れることができない。

自国の都合の悪い史実、たとえば天安門事件や、毛沢東の都合の悪い史実は教科書に載せられていないわけで、赤化洗脳を受けた中国人選手にすれば、真実の史実を、アパホテルが置いた本によって、その洗脳を解くお手伝いができるかもしれない。

アパホテルは感謝状を贈られることはあっても、足で砂をかけられる無礼を受ける筋合いはない。

しかし支那も騒げば騒ぐほど、本に注目が集まり、内容を知ろうとする外国人観光客が出てくるのにアホですね。アパホテルと真実の日本の歴史本の良い宣伝やぁ。

アパホテルに宿泊するだけでなく名物社長、元谷芙美子氏のカレー、ラーメン、コーヒー、おせんべいなど爆買い願います笑う1

岸田外務大臣、これが男よ!


【札幌冬季アジア大会の組織委員会への抗議先】
札幌市中央区北4条西4丁目伊藤ビル6階
電話:011-242-2017
FAX:011-215-1009


【NHKへの抗議先】
電話:0570-066-066
FAX:03-5453-4000
メール
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi


高橋はるみ事務所
〒060-0042
札幌市中央区大通西10丁目南大通ビル5F 
電話:011-200-8066 
FAX:011-200-8068