【ご報告】7月23日・安保法制賛成!安倍首相を断固支持!街宣 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

本日は、私ひとりでの街宣かと思いきや、男性の助っ人!あまりよく存じ上げない方なのですが、月曜の活動からお越しいただいてます(笑)

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノスペシャルゲストとも遭遇したけど、ここには書けません(笑)

今回は、これといった妨害もなく、平穏に時間が過ぎました。

若いお綺麗な女性も、ずっとお聴きくださっていたかと思えば、反対に中指を立てて挑発してくる母娘。おそらくアチラ系だと思われます。女性がお下品ですよね。

とにかく拍手や、「がんばって!」という激励がものすごく多い!

50代男性がチラシ配布している参加者に「何やっとんねん、おまえらがやってることが戦争の引き金になってるんや!」と吐き捨てて行かれたそうです(笑)

じゃあ1年にガス田を12ヶ所倍増させ、軍事利用目的のインフラ整備をしている支那は、どうなのよ(笑)?戦争を仕掛けてないとでも言うのかしら?

街宣終了後、ずっと自転車に乗って高島屋の前でお聴きくださっていた若者が、お水の差し入れを私と参加者の男性にくださいまして、このように真面目で、真実の日本の歴史、マスコミの嘘を見抜いている方が早くご結婚されて、子孫を多く残していってほしいな、と思いました。

40代くらいの女性からは、「わかりやすくて良かった。がんばって」と、優しい口調で激励を賜りました。

チラシ配布をお手伝いくださった男性は、ほとんどが無関心だと仰いましたが、地道にこういった活動を継続していれば、いずれ日本国民も覚醒していただけると信じています。

最後に台湾人の観光客の男性から声を掛けられ、

「この横断幕に書かれてあることは大体意味がわかる。日本にも陸海空軍があるでしょ?なのになんでまだ米軍に守られてるんだ!日本は日本人が守らないと!僕は中国人が嫌いとまではいかないけど、中国の人民解放軍は着々と台湾や日本を狙ってる。なぜ日本人はそれがわからないんだ?なぜ軍隊を持つことに反対なんだ?世界は軍隊を自国民を守るためにもってる。中国からの侵略に備えない国なんておかしいと思う」

と仰り、何回も私に拍手をしてくださり、賛成であることを連呼され、カンパ箱に1000円入れてくださいました。

これが世界常識だと思います。台湾国民も主権を守るために、ひまわり革命を起こし、小さな子供から若い学生まで、支那マフィアと闘いながら血と汗と涙を流し守っていたんです。

今の日本人に足りないのは、この『気概』なのです。

以下の貧困ビジネス政党、日本共産党が訴える“反戦平和”運動に便乗しないよう注意喚起を継続してまいります。

知る権利ばかり追求する共産党ですが、知られる権利は、国家の陰謀にすり替え、犯罪を隠蔽する日本共産党の詭弁に付き合うのは、まっぴらごめんです。

【北海道】共産所属の砂川市議・星洋一容疑者(64)を逮捕 酒気帯び運転で電柱に衝突、通報せず
http://www.daily.co.jp/society/national/2015/07/23/0008235970.shtml

「共産党費にも使った」…生活保護は何のため?申請同伴の共産市議は「取材は公安による政治活動妨害に加担するもの」と抗議



http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html

反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150723/plt1507231140001-n1.htm


【活動告知】

★【安倍首相応援】戦争をさせないための平和法制推進!連続街頭活動とチラシ配布★

※テーマは、その都度変更の場合あり。8月8日は靖国、護国神社に参拝しましょう街宣とチラシ配布を、京津会と共催させていただきます。

※24、25日は天神祭がございます。夕方頃から交通機関が大変混み合うことが予想されますので、早めのご準備をお心掛けください。


【日時】
7月24日(金)、26日(土)、8月5日(水)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、9日(日)(17時~19時)

7月25日(土)(18時~20時)

【場所】
なんば高島屋前

【主催】
現代撫子倶楽部

【お問い合わせ】
中谷まで
kennyzoneboy@gmail.com



★松本人志 安保法案問題に激怒!「ムチャクチャですよ!★



★澤村修治】安倍内閣と明治維新★

歴史を鑑に、現在の政治状況を考察していく澤村修治氏をお迎えし、安倍内閣と安保法制­、世論と保守運動の浅さ、維新志士から学ぶべき点などについてお聞きしていきます。



★【安保法制】戦後レジーム派の瀬戸際工作、印象操作・言論弾圧の反対派★

国会内外で激論が交わされている安保法制に関連し、国民周知で苦戦している安倍総理や­、次の戦場となる参議院の動き、反対派のファッショ的傾向などについて論評していきま­す。





★SEALDsの正体(国会包囲している学生集団)★

各位
http://www.kanaloco.jp/article/109618
http://www.kanaloco.jp/article/109807

(神奈川新聞)
http://my.shadowcity.jp/2015/07/sealds.html

(ネットゲリラ)

平和安全法制を戦争法案と言い替えるサヨクの正体は、共産党(民青)であるとするのは森を見て木を見ない話です。

法案反対の先陣をきる学生組織を名乗るSEALDsなるものの正体は「9条の会」です。

「9条の会」は共産党だけではなく、社民党、民主党左派(旧社会党)、神奈川ネットワーク運動などの生協系サヨク、公明党など多岐にわたる反体制運動です。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161876

(日刊ゲンダイ)

世論操作を担う無能な芸能人たち。これこそが正体です。

加藤哲男 拝



★自民党への働きかけの協力依頼★

ご無沙汰いたしております。米澤です。

昨今の安保法制へのメディアの偏向ぶりと野党の体たらくは怒りを通り越して呆れるばかりですが、支持率の急落に乗じて自民党内での安倍おろしが始まる危険性が高まっております。

そこで、自民党本部、および、地元の自民党議員に下記の意見を届けて安倍政権維持で結束するように呼びかけたいと思います。

また、メールも良いですが、Faxの方がより効果的なので、そちらも併せて行いたいと思います。もし、趣旨に賛同戴けるのであれば、お仲間の皆さんにお伝え願えないでしょうか?

自民党本部向け(自民党本部ご意見・ご質問欄:https://www.jimin.jp/voice/

タイトル『自民党内で団結しての安倍政権支持と議員の皆さんの積極的な安保法制の
啓発活動を求めます。』

本文

『昨年7月の集団的自衛権の行使を容認した閣議決定から今回の安保法案提出・衆院可決に至るまでの一連の手続きは、立憲主義・法治主義に基づいても全く問題無く、むしろ、現行憲政下でここまで丁寧に行ったケースはまれです。

また、昨今の中国の南シナ海・東シナ海での動きや中東での不穏な動きを見ると、同盟国である米国や準同盟国である豪州を我々の側に留めておくためにも、一致協力できる安保法案は必要不可欠です。

従って、

1)安保法案は米国の戦争に無条件に参加するものでは無い、

2)現下の世界情勢は我が国の存亡を揺るがす危険をはらんでいる、ことを正しく伝えれば、理解は得られます。

逆に、世論調査に踊らされて安倍おろしを行って政局の混乱を引き起こすことは、中国を増長させ、また、中東危機への対応力を低下させ、必然的に我が国の危機を招きます。

永田町においても、野党に政権を奪われる事態をすら招きかねません。2007年から2009年に至る自民党内の内紛が民主党による政権簒奪を招いたことを忘れてはなりません。

今、自民党が成さねばならないことは、世論調査の数字は一時の嵐と割り切り、自民党内の結束を固くして安倍政権を支持すると同時に、各議員が、選挙区の皆さんに安保法制の意義と必要性をしっかりと説明することと思います。目の前のことに踊らされず、大局を見ての判断とそれに基づく行動を切に願います。』


地元の自民党議員向け(自民党本部の600字までとの制限が無いので、やや多めに書
いております。)

タイトル

『自民党内の団結しての安倍政権支持と選挙区の皆さんへの安保法案の説明
を求めます。』

本文

『貴殿の選挙区内に居住する自民党支持者の一人です。昨今の安保法制を巡る自民党とりわけ安倍政権への不当な批判に憤りと一抹の不安を覚えて筆を執りました。

昨年7月の集団的自衛権の行使を容認した閣議決定から今回の安保法案提出・衆院可決に至るまでの一連の手続きは、立憲主義・法治主義に基づいても全く問題無く、むしろ、現行憲政下でここまで丁寧に行ったケースはまれです。

また、昨今の中国の南シナ海・東シナ海での動きや中東での不穏な動きを見ると、同盟国である米国や準同盟国である豪州を我々の側に留めておくためにも、一致協力できる安保法案は必要不可欠です。

しかしながら、憲法を読み解くことのみを専門とする一部学者や、空想的な平和主義に囚われた政治家・知識人、そして、それらに同調する報道各社は、それらの現実を知っていて無視しているのかそれとも無知ゆえか、安倍政権への批判を激しくしております。

そして、残念なことに、国民の中にも一部、同調する動きが出てきており、世論調査の数字も決して好ましい状況にはなっておりません。

ただ、大多数の国民は、中国の脅威を自覚しており、また、備えが必要なことは理解しております。また、同盟国である米国にだけ防衛任務を一方的に押し付けることが好ましくないことも自覚しております。

従って、

1)安保法案は米国の戦争に無条件に参加するものでは無い、

2)現下の世界情勢は我が国の存亡を揺るがす危険をはらんでいる、ことを正しく伝えれば、理解は得られます。

逆に、世論調査に踊らされて安倍おろしを行って政局の混乱を引き起こすことは、中国を増長させ、また、中東危機への対応力を低下させ、必然的に我が国の危機を招きます。

永田町においても、野党に政権を奪われる事態をすら招きかねません。2007年から2009年に至る自民党内の内紛が民主党による政権簒奪を招いたことを忘れてはなりません。

今、自民党が成さねばならないことは、世論調査の数字は一時の嵐と割り切り、自民党内の結束を固くして安倍政権を支持すると同時に、各議員が、選挙区の皆さんに安保法制の意義と必要性をしっかりと説明することと思います。

目の前のことに踊らされず、大局を見ての判断とそれに基づく行動を切に願います。』



当初は、ご寄附を募ることをしたくなかったのですが、活動量が半端ないので皆様からの温かいご支援を引き続き宜しくお願い致します。

【中谷良子ご支援お振込先】
※振込を実行する金融機関によって、番号が異なるとの事です。

●郵便局からのお振込の場合

記号   14160
番号   83527241
名前   ナカヤリョウコ

●他金融機関からのお振込の場合

銀行名      ゆうちょ銀行
店番       418
預金種目     普通預金
店名       四一八店(読み・ヨンイチハチ)
口座番号     8352724
名前       ナカヤリョウコ