【沖縄】中国の属国を示す龍柱建設計画、断固阻止!デモ | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

田野さんたちの活動について、大変素晴らしいことをされているので記事を書かずにおられず(笑)

田野さんコンビが、3日、龍柱阻止デモを主催されたようです。私も参加したいのは山々ですが、なにぶん別行動なものでご協力できないことが残念です。今はお2人の活動に強力な助っ人が現れており、彼らのボディーガードをしてくださっているようで安心しました。





彼は60代の男性で、何度か私達の活動を、たまたま通りがかりで目撃、その他、テープで流し街宣されている右翼の板谷さんというおっちゃんの街宣車を目撃し、主張していることが気になったらしく、「これは一体どういうことだろう?」と考え、真相を知り、「これはいけない!」と思い立ち、参加してくださるようになり、私が田野さんたちと行動が別になる際も、彼に「田野さんたちが、これからお2人だけになってしまいますので、心配ですので、もし可能であればお越しいただいて守ってあげてください」とお伝えしており、「うん、わかった」という風に快諾されたのですが、そこは移り気な人間。

絶対に来られるという保証はないわけで。しかし田野さんからのご報告で、そのお爺さん、毎日ご参加してくださって、田野さんたちを守ってるとのこと!安心しました。

ネットではなく、たまたま街宣を通りがかりに目撃したお爺さんが今や活動に参加している!こんな嬉しいことはないですよね。

一生懸命活動されている田野さんの周囲では、様々な雑音が聞かれますが、彼女らは確固たる信念のもとに実際に行動されておられます。

チーム沖縄も名誉欲などに囚われることなく地道に行動されていますし、田野さんコンビも本格的な街宣が初めてだそうで、何もわからないままスタートされ、1カ月半にわたる壮絶な戦いをされています。そんな彼らに心から敬意を表し、拍手を送りたい。

それも、選挙期間中に活動されるということは大変危険な行為であり、大変な覚悟と命懸けの行動です。そのような自らリスクを背負い、活動されている方々を外野が冷ややかな目で見て、何か起これば「それ見たことか」というバッシングを繰り広げ、後ろ指を指すような陰湿な中傷合戦は絶対におやめください。

そういうことを言われる方々は、「では、あなたは彼女らと同じリスクを背負って行動する覚悟がありますか?」と問いたい。自己保身で自分の身を可愛がってる人間に、彼女らを批判する筋合いは全くありません。

田野さんたちにも、欠点はあります。嫌な面もあります。しかしそれは私も皆も同じではないですか?

欠点もあれば、長所もあります。欠点ばかりに目を奪われていては、同じ志を持ち合わせている者同士であるのに、何も成果や目標に到達することができず、物事を成し遂げることはできません。

同じ方向を向いているのに、道理に合わないことをする、揚げ足を取り続ける行為、非協力的な行為をされる方々というのは、同じ方向なんて向いてないんです。自身のお手柄のため、自身が目立ちたいがために活動を自身の居場所にしているだけです。

保守の中にこのような人間が非常に多い。ですから、上手くまとまらず分裂を繰り返し、噂話に終始し翻弄され、それを公の方々が多く見るネットで拡散し、派閥を自ら作り、それに縛られ振り回されている人間ばかりです。

この活動はどれだけ自制して、団結して、地道に目標に近づくか、ということを活動を通して分かってきました。

ある有名な人物が以前、私にこう言いました。

「敵は内にあり」

これは事実であり、いまになってこの言葉の意味を深く知るに至りました(関西も沖縄も。関西も沖縄もこのようなことが起きているということは、全国的に保守はこういうことを繰り返し、まとまらないのでしょう)自らのお手柄のために嫉妬に狂い、ネット暗殺していく。

もう私はそんなことに粘着し、目的を見失っている烏合の衆にうんざり。

1人で活動する方が如何に楽か。今後は地道に頑張っている姿勢が見られる若い方々のお手伝い、賛同できるものには個人的に参加するのみ。信用できないと思う方々は、そっと離れていけばいい、そして誰も信じず、自分だけを信じる。これが唯一、自分を救う方法だと悟りました。

田野さんたちに是非、ご理解いただきたい。

私は活動を通して、様々な紆余曲折を味わいました。この活動は思わぬ弾圧が、ある日突然襲い掛かってくるもの。

某議員からは

「強大な敵に君みたいに真っ向から立ち向かっていく者は潰される」

そう言われました。この言葉の意味するところは、もう正攻法では敵に打ち勝つことはできないということです。愚直にストレートに怒りをぶつけても自身が身も心もボロボロになるだけ、逮捕者が続出するだけで、敵は資金も潤沢にあるうえ、全く痛みも痒みも感じていない。

以下のポスターの日程のように、バカ正直に勝負しに行く保守も知恵を働かせて、ずる賢く上手に世渡りし、のらりくらりと敵をかわし、減らし、目標の実現、如何に敵の核心へと詰めることができるかが求められています。



サヨクの挑発に絶対いつどんな時でも乗せられてはならないと思います(プロレスのやり方を心得ている方は、加減がわかっているので別ですが)そして周囲も冷静な人間が必ず必要です。

血の気が多い者ばかりでは活動において疲弊していくばかりで、ちっとも前進せず、同じことの繰り返しになります。今後はサヨクの見習うべき点においては、保守も真似ていくべきだと思います。

沖縄の方々も、田野さんたちへのフォロー宜しくお願い致します。危険だな、と思う発言、行動は難しいですがその都度、彼女らのプライドを傷つけないように教えてあげてください。

そして田野さんたちも、ご意見をされる方々を頭ごなしに上からものを言うのではなく、相手を尊重して聞く耳をもってあげてください。お互いが歩み寄ればきっと上手くいきますから。投票日まで田野さんたちの身に何も起こらないことをずっとお祈りします。

チーム沖縄も、田野さんもずっとずっと応援しています。沖縄のためにリスクを懸けて汗を流されているのは、チーム沖縄と田野さんたちだけです。





本土の皆様、お願いですから韓国、朝日叩き、一時お休みして、沖縄県知事選挙に注目してください!!今、韓国叩きしている場合ではありません。事の重大さがまるで分かっていない人が多いと思います。

私は沖縄に来て、初めてこの日本を取り巻く敵を明確に見据えることができました。ここに書くことはできませんが、やっと敵がわかりました。この敵を、ぶちのめすことは容易ではありません。だからこそ行動する保守は、もっと知恵を駆使しながらの行動を心がけることが鍵になっています。

とはいうものの本土の皆様は、本土にいるから沖縄の異常性がわからないのも無理はありませんね。

私も偉そうなことを書いてはいますが、世の中思うようにならないのが常。それでも同じことを繰り返していては成長も見込めない。向上心を持って自身の目標を持つこと。ただの居酒屋保守で「朝鮮人ガー、しばき隊ガー」だのの話題で終始しているようでは前進しません。

さて皆様もご存知の通り、同志が逮捕されました。ご支援は以下にお願い致します。

●純心同盟
【郵便局】 記号14450 番号23897991 ヤマモトマサト

●護国志士の会
【みずほ銀行】 店番号745 番号1100747-01 タカギシュウヘイ