朝日新聞不買運動 街宣 in 高島屋前 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

8月26日、難波高島屋前にて朝日新聞不買を求める街頭演説をさせていただきました。大変暑い中お手伝いいただいたミリーさん、Aさん、Tさん、Kさん、Sさん、時々お手伝いくださるんですが、お名前がわからない男の子(失礼すぎやね、ごめんねかんにん)達が応援に駆けつけてくださいましたありがとう

いつもいつもご協力いただきまして誠にありがとうございますぼるどーびっくりぼるどーびっくり

この日は、本当にびっくりするくらいに歩行者の方々の拍手喝采など、とても反応が良くてこちらが逆に驚いてしまいましたぼるどーびっくりぼるどーびっくり朝日新聞の虚構が、だんだん国民に浸透してきている証拠ではないでしょうか。いい傾向ですねぼるどーびっくり

始まる直前にお祖母さんとお孫さんと思われる方が近づいて来られ、「沖縄気をつけて行ってください」と、お祖母さんとお孫さん、それぞれから、ご寄附をいただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございましたにこ

熊さんのお手紙は、お孫さんから頂いたのですが自身のおこずかいを入れていただいたようで、それを考えただけで涙が出そうになりました。この子のためにも私は頑張らないとぼるどーびっくり





いつも参加してくださる心優しいSさんからは、沖縄行きの安全祈願のため靖國の御守りをいただきましたにっこり2いつも本当によくしていただいて、ありがとうございます。





とにかくムチャクチャ反応が良く、やりごたえのある街宣でしたぼるどーびっくり街宣中にお茶を差し入れてくださったおばさん、私が演説を終えると初老の男性が近づいて来られ、

「いや~、感動したよ。本当にありがとう。ここはいつも共産党や左翼の連中しかやってるの見たことないから、こんなの初めて見たよ。ほんと頑張って」

と、言葉をかけられたり、すべての演説が終了する間際には、5人くらいのお爺ちゃんが見物されていて、温かい拍手で迎えてくださり、ご寄附をいただきました。

パチンコ屋の宣伝カーやら、宣伝自転車などが走り回っておりましたので、そちらも攻撃させていただきました。日本でのギャンブル依存症が500万人に達しているというのに、そんなことお構いなしに利益のみ追求し、日本人が病気になろうがなんだろうが、そしらぬ顔をしているパチンコ業界も朝日新聞同様、許すことはできませんからね。

この日は、15時弱まで高島屋前で演説を行い、16時くらいから参加者のSさんがいつも参加されている朝日新聞社前抗議に参戦することに。こちらは、お爺ちゃんたちがすごく頑張っておられ、今後3年間、週2のペースで15時半~18時まで朝日新聞社前の抗議を続けられるそうですぼるどーびっくりとても素晴らしいことですね拍手大和爺ちゃんたち頑張れ~こっき。

私も予定がないときは参加させていただきます。

やはり、こういった活動を地道に継続されている方々が日本を変えていくのだと思います。子々孫々のために死に物狂いで頑張ってらっしゃる。

在特会の天宮さん、小宮山君も一見、何もしていないように感じておられる方々がおられるようですが、行政交渉など水面下で汗水垂らして頑張ってらっしゃいます。このように地道に裏方に徹し、一生懸命この国を良くしていこうと努力している方々のほうが口だけ立派な方々よりも遥かに素晴らしいと思います。

同じ日本人、同志の欠点ばかり見ず、寛容さを持ち合わせ、日本解体を狙っている敵を打ち砕いていきましょうぼるどーびっくり

そういえば週刊SPA!編集部の方から、朝日新聞不買運動についての取材依頼が来ていたのですが、私も多忙で、思うようにアポが取り難く、先方様の締切に間に合いませんでした。残念。

以下動画です。デモのほうは、また後日記事を書きたいと思います。↓

【youtube編】


【ニコニコ動画編】

10:04~ご寄附をくださったお兄さん、妨害爺さん登場(2:49あたりから右端で座っている)この妨害爺さんは

「朝日新聞だけが悪いわけちゃう。産経も読売も毎日も全部悪い。日本は敗戦国や」

と仰ったので私は

「確かに全部の新聞社が優れているとは言いません。だけど朝日新聞は群を抜いて悪い。」

と反論しましたら

「日本は敗戦国やからどうのこうの・・・」

とブツクサしつこく言い始めましたので

「日本は敗戦国ではない。敗戦国と決めつけたのは東京裁判を独断と偏見で行った連合国側です。ところで、今やってる街宣のテーマと、おっちゃんの言ってる敗戦国とは何の関連性もない。従軍慰安婦強制連行があるなら証拠を出してくださいと訴えてるんです。強制連行があるとお考えならその論拠は?」と言いますと、

「論拠なんてない、根拠もない、けどあったんや!日本は負けたんや!」と、しつこく食い下がる。

ここで爆笑。もうこんな爺ちゃん相手にしてたらバカ見るわ、と思い警察の方に助けを求め収束(JR大阪駅前の反辺野古の乞食みたいなヒッピーおじさんと同じにおい笑)



新しい街宣のカタチ(笑)




★現代撫子倶楽部より皆様へご支援のお願い★

沖縄県知事選挙前の10月に沖縄に渡り、1カ月間お休みなく、活動したくてウズウズしております。

那覇市若狭に建立予定の支那のシンボル「龍柱」の建設計画を推進し、沖縄を支那の支配下に置こうと絶賛計画中の翁長那覇市長の県知事阻止のため、現地で街頭演説、チラシ配布を行いたいため、活動資金のご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11901433176.html

●東條英機の遺言

「日本を赤化させてはならない。そして二度と戦争をしてはならない。戦争に負けるということは無実の罪を着せられることになるということ。もし日本が再び戦争をする決断を迫られたときは必ず勝てる戦争でなければならない」


東條英機のこの遺言を胸に、“沖縄ノート”にてノーベル平和賞の偽善者、大江健三郎に生涯いわれのない濡れ衣を着せられた沖縄集団自決訴訟の帝国軍人、梅澤少佐の汚名を晴らすべくマイクを握りたいと思います。



【現代撫子倶楽部ご支援お振込先】

※振込を実行する金融機関によって、番号が異なるとの事です。

●郵便局からのお振込の場合

記号   14160
番号   83527241
名前   ナカヤリョウコ

●他金融機関からのお振込の場合

銀行名      ゆうちょ銀行
店番       418
預金種目     普通預金
店名       四一八店(読み・ヨンイチハチ)
口座番号     8352724
名前       ナカヤリョウコ