17歳で1億円寄附! | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

日本人の芸能人も爪の垢煎じて飲んでほしいね。
規模は違っても、間違いなく日本人の若いパー芸能人なら、ここまで太っ腹な人はいないはず。↓

若い女性から絶大な支持を受けている17歳のアイドル歌手のジャスティン・ビーバーも、地震被災者の支援のために1億円寄付することを決定したと報じられた。

ジャスティンは、地震発生直後に

「日本は世界の中で最も好きな国の一つ。人も文化も本当に素晴らしいんだ。日本のために祈ります」

ジャスティン・ビーバー
$Jellyの~日本のタブー~


Justin Bieber - Pray


以下、続々と海外Celebから寄せられる応援。
一部、私物の写真画像アリ↓

そして、このおじさんRapper(スヌープ・ドギー・ドッグ)とは、個人的に副業でお付き合いがあるんですが、ただCharityを呼びかける連中とは大違い!!
Tweet読んで、ぶったまげたwこちら

スヌープ・ドギー・ドッグ
$Jellyの~日本のタブー~


スヌープ・ドギー・ドッグの御爺ちゃん
$Jellyの~日本のタブー~


Snoop Dogg (Feat. T-Pain) - Boom


パリス・ヒルトン
$Jellyの~日本のタブー~


「日本のみんな、この災害に影響を受けた人たち全員に神のご加護を。俺らは君たちを思い、祈り続けている」とツイート。
そのすぐ後、赤十字社を通じ、日本へ寄付金を送るよう呼びかけ始めた。
NE-YO
$Jellyの~日本のタブー~


Ne-Yo - Closer


「日本国民が災害を乗り越えることを信じている。心は常に日本国民と共にある」
在ミャンマー日本大使館によると、メッセージは震災翌日の12日、最大都市ヤンゴンにある大使公邸に届けられた。メッセージの最後にはスー・チーさんの手書きの署名が添えられている。

アウン・サン・スー・チーさん
$Jellyの~日本のタブー~


「地震や津波被災者やその家族のことを思っている。みんなで協力しよう」
ジュード・ロウ
$Jellyの~日本のタブー~


決定的瞬間!ジュード・ロウがぶちギレてカメラに一撃!


「日本のことで胸が張り裂けそう」
アリシア・キーズ
$Jellyの~日本のタブー~


Alicia Keys - Fallin [HD] live @ Superbowl XLII 2008


「日本の皆さんの事を思い、祈っています。とても悲しい」
アヴリル・ラヴィーン
$Jellyの~日本のタブー~


Avril Lavigne - What The Hell


「本当に悲しいです。私の心は日本のことで壊れているわ」
ブリトニー・スピアーズ
$Jellyの~日本のタブー~


Britney Spears - Hold It Against Me


「日本の大震災と津波の映像を観たよ。悲しい」
カカ
$Jellyの~日本のタブー~


Brazilian World Cup Star "Kaka'' - Interview


「愛を送っています!神様が彼らに希望と、勇気と、力を与えてくださいますように」
ジェニファー・ロペス
$Jellyの~日本のタブー~


Jennifer Lopez - I'm Gonna Be Alright


「(日本で)恐ろしい思いをしている皆さんに神のご加護がありますように」
リンジー・ローハン
$Jellyの~日本のタブー~


祝23歳☆リンジー・ローハン トラブルまみれの一年間


「日本にいるすべての人々に祈りを送る!愛し合ってひとつの地球になろう。今、すごい衝撃を受けている」
クリス・ブラウン
$Jellyの~日本のタブー~


Chris Brown feat. Lil' Wayne - Gimme That


かつて津波で婚約者を亡くし、自身も大けがを負ったモデルのペトラ・ネムコバ(Petra Nemcova)が、アメリカのTV番組「Good Morning America」に出演。

東日本大震災と津波の恐怖について、

「つらいです。人々が津波から車で逃げようとしている映像はとても見ていられなかった」「(津波に遭ってしまったら)とにかく冷静になることが大事。パニックになってしまったら、他人はおろか、自分も助けられなくなってしまいます」

と、自らの経験も交え目を滲ませながら語った。

ペトラは休暇でタイを訪れていた2004年にインド洋大津波の被害に遭い、自身は木に登って一命を取り留めたものの、このとき婚約者のサイモンさんを亡くしている。

ペトラ・ネムコバ
$Jellyの~日本のタブー~


ミュージシャンのP・ディディ(P. Diddy)が、メールを送ることで10ドルの募金ができるシステムの利用を、ツイッターで呼び掛けている。

「日本のすべての人々と関係者に神のご加護を。すべての思いと祈りがあなたに向けられている」

P・ディディ
$Jellyの~日本のタブー~


P.Diddy ft. Usher and Loon - I Need A Girl (Part 1)


親日家のアリッサ・ミラノ(映画『コマンドー』のジェニー役)は、地震発生後からTwitterで東北地方太平洋沖地震の被害状況を細かに掲載。

メジャーリーグ・オタクである彼女らしく、

「ボストン・レッドソックスの松坂大輔選手と岡島秀樹選手の家族は無事」
「ドジャーズの黒田博樹投手はお兄さんのことを心配しているわ」

と、日本人選手の家族についての情報もツイートしていた。

アリッサ・ミラノ
$Jellyの~日本のタブー~


トム・クルーズも赤十字をとおして義援金を寄付するようだと伝えられている。

近日中に、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオら、慈善家として知られる多くのスターたちが参加し、義援金を募るチャリティー特番が制作される。

女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が、11日に起こった東北太平洋沖地震に対するサポートを計画していることを発表しました。

アンジェリーナ・ジョリー
$Jellyの~日本のタブー~




俳優のチャーリー・シーン(Charlie Sheen)が、4月に行われるライブ・トークショーの売り上げから、チケット1枚当たり1ドルを寄付すると発表した。
発表後、チケットは即完売したという。

チャーリー・シーン
$Jellyの~日本のタブー~


いいなCM madras MODELLO チャーリー・シーン


海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』に出演している俳優のマシ・オカ(Masi Oka)がアメリカの情報番組に出演し、被災地への支援を呼びかけた。

マシ・オカは東京出身で、親戚もほとんどが東京にいたが、無事が確認されたという。しかし、友人の中には未だ親戚と連絡のつかない人がいて「胸が張り裂けそうだ」と語っている。

番組司会者が「震災後も(暴動や略奪に発展せず)秩序を保っている事に驚く」と語ると、マシ・オカは「日本人は、お互いに迷惑を掛けないように、またお互いに助けようとする連帯感と責任を持っている」と回答。

マシオカ
$Jellyの~日本のタブー~


HEROES :: Yatta!


先日リハビリ施設から退所したばかりの若手スター デミ・ロヴァート(Demi Lovato)は自ら100万ドル(約7000万円)を寄付し、ファンたちにも支援を呼びかけています。

デミ・ロヴァート
$Jellyの~日本のタブー~


Demi Lovato - Don't Forget


地震発生当時、ツアーのため日本にいたジャック・ジョンソン(Jack Johnson)は、ツアーを途中でキャンセルし、帰国。

「日本の皆様、そして東北沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。」とすぐにコメントを発表し、Global Givingというボランティア団体に被災者救援のための寄付を行ったそう。

ジャック・ジョンソン
$Jellyの~日本のタブー~


Upside Down jack Johnson


日本でも高い人気を誇るグループ ボーイズⅡメン(Boyz II Men)は、ファンから寄付を募り、すでに1万3725ドル(約100万円)を集めたとか。

ボーイズⅡメン
$Jellyの~日本のタブー~


Boyz II Men - I'll Make Love To You


映画「インセプション」で注目を浴びる若手俳優ジョセフ・ゴードン=レヴィット(Joseph Gordon-Levitt)も、東日本大震災の被災者支援に立ち上がったことをtwitterで明らかにしました。

なお、このチャリティーで集まった収益は100パーセント、Global Givingというボランティア団体に被災者救援のための寄付されるとのことです。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット
$Jellyの~日本のタブー~


500summer


「日本に対しての尊敬の念は一日ごとに深まるばかりだ。僕の故郷、マデイラ島でも悲惨な災害があった。もの凄く心が傷んだよ。日本の皆さんの一日も早い復興を祈ります」C・ロナウドのマデイラ島は昨年2月に豪雨に見舞われ、40人以上の死者が出ていた。

クリスティアーノ・ロナウド
$Jellyの~日本のタブー~


Cristiano Ronaldo in "Housekeeping"


プロレス団体WWEが公式に日本への支援を表明。
おとといWWEが公式に日本への支援を表明しました。
WWEは、日本でのアメリカ赤十字の救援活動に寄付するよう奨励しています。
もちろん日本のWWEの公式ホームページでも始まっています。

「日本が早く元気を取り戻してみんなが普段の生活に戻れることを切に願います。仙台市やその周りのすべての方々が悲惨な状況に遭遇していることに私自身も悔しい気持ちでいっぱいです。でも、みんなが「戦う気持ち」を持ってここから復活することを心の底から願い応援しています。

Never Give up!(絶対、あきらめないでください!)
スタン・ハンセン
$Jellyの~日本のタブー~


ハンセン入場