海外Celebからのエール! | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

一部、私物の写真画像アリ↓

「僕の想いを日本の人々へ。この悲劇を乗り越えられるよう願っています」
レオナルド・ディカプリオ(有名俳優)
$Jellyの~日本のタブー~




「すべての愛と祈りが日本のみなさんに届きますように。この悲惨な状況からの復興を願って私たちの祈りはみなさんと共にあります。神のご加護を。アイシテマス」
マライア・キャリー(有名歌手)
$Jellyの~日本のタブー~




「なんて言えばいいのかわからないわ。ちょっと前に日本へ行ったばかりで、みんなとっても親切だった。愛と祈りを送るわ」
セレーナ・ゴメス(歌手兼、有名新人女優)
$Jellyの~日本のタブー~




「ニュースのVTRを見るのが辛い。日本のみんなが心配でたまらないわ。私の想いは日本のみんなと共にあるわ。神のご加護を」
パリス・ヒルトン(世界的マルチタレント、ヒルトンホテル令嬢)
$Jellyの~日本のタブー~




「とても辛い状態だけど、これから教会へ行って、日本にいる友達や家族、みんなのために祈るよ。僕たちはそばにいるよ。愛と祈りを日本に」
ジョニー・ウィアー(世界的フィギュアスケーター)
$Jellyの~日本のタブー~




「いつにも増して…日本のことを考えてる。僕らにできることはなんだろう」
ジェラルド・ウェイ(マイ・ケミカル・ロマンス)(有名Rock Band)
$Jellyの~日本のタブー~




「日本の津波のニュースを見ているわ。とても心が痛い。私の想いが被災者のみなさんに届きますように」
エレン・デジェネレス(コメディアン女優)
$Jellyの~日本のタブー~


「想像して…もしみんなが寄付に協力すれば、60,000,000ドル(約49億円)の義援金を送れるのよ。私の祈りが被害に遭った方々に届きますように」
ケイティ・ペリー(有名歌手)
$Jellyの~日本のタブー~




「傷ついている日本の人々に私の想いと祈りと愛を送ります」
テイラー・スウィフト(有名新人歌手)
$Jellyの~日本のタブー~




「想いはいつも日本のみんなと共に。私たちの助けと協力を必要としているわ。私たちにできることをしましょう」
ヘイリー・ウィリアムズ(パラモア)(有名Rock Band)
$Jellyの~日本のタブー~




「日本は私の人生の大きな一部だと思ってるわ。この大災害は私の心を引き裂いた。祈りと愛を送りましょう」
ミラ・ジョヴォヴィッチ(有名女優)


「心から心配している…夜も眠れないよ…」
ウィル・アイ・アム(ブラック・アイド・ピーズ)(有名歌手)
$Jellyの~日本のタブー~




レディ・ガガは震災発生から間もなく、日本の支援を目的としたリストバンドをオフィシャルサイトを通じて販売開始しました。

リストバンドは白地に赤で「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを。」という文字と、日本のファンを意味する「リトル・モンスターズ」の図柄が入ったもので、1個あたりの価格は5ドル。

ガガは

「日本の為の祈りのブレスレットをデザインしたの。これをここで買って寄付して。全額が津波災害の復興のために送られます。ゴー、モンスターズ」(モンスターズ=ファンのこと)とツイートしています。

$Jellyの~日本のタブー~


「モンスターたち。あなたたちは48時間で日本救済のために25万ドルも集めたのよ。助けの手を差し伸べるのは大切なこと」

レディー・ガガ(有名歌手)
$Jellyの~日本のタブー~




また日本人の母を持つダグラス・ロブがフロントマンを務めるロック・バンド、フーバスタンクは

「日本を襲った地震、津波の被害に遭ったすべての人のことを考えています。皆さんは私たちの心の中にあります。最善を祈っています。安全に、そして強くあられますように」とツイート。

フーバスタンク、ダグラス・ロブ(有名Rock Band)
$Jellyの~日本のタブー~




サンドラ・ブラックが東北地方太平洋沖地震の被災者を支援するために100万ドル(約8,000万円)
寄付したことをアメリカ赤十字が発表した。
アメリカの赤十字は

「日本の方たちが今本当に切迫した状態にあり、物資の援助などを必要とされています。サンドラの貢献は本当に重要です」とコメントを発表した。

また、この100万ドル(約8,000万円)という額は、いまのところ東北地方太平洋沖地震の寄付において公表されたものの中ではアメリカの有名人の中で最高額となる。
サンドラはハイチ救済のためにも国境なき医師団に100万ドル(約8,000万円)を寄付している。

サンドラ・ブラック(有名女優)
$Jellyの~日本のタブー~




親日家で知られる米国出身のギタリスト、マーティ・フリードマン(48)が、1990年代に所属したヘビーメタルバンド「メガデス」で使用したギターを、すべてチャリティーオークションに出す意向であることが、17日分かった。

マーティは90年にメガデスに加入し、92年のアルバムは全米で200万枚を超える大ヒットに。
日本文化にほれ込み、00年の脱退後は東京に移住。

05年に鈴木亜美のバックで「紅白歌合戦」に出場したほか、流ちょうな日本語を生かしてタレントとしても活動している。

マーティは「メガデス時代のすべてのギターをチャリティーオークションに出し、全額を被災者のために寄付したい」とする声明を発表。

所属事務所によると、米ロサンゼルスの倉庫に約20本のギターを保管している。
世界中にファンがいるため、英語のオークションサイトでの出品を検討中という。

11日の地震発生時は都内のスタジオでリハーサル中で、本人は無事だったが、被災地の惨状にショックを受けた。

15日には公式サイトで

「ニュースを見ていて言葉が出ないほど悲しくなりました。僕は日本に対して非常に深い思いを持ってます。日本に来てから次から次へ夢がかないました。日本人の素晴らしさ、力、思いやりには常に感動しています」と日本への愛情を吐露。

さらに「これから始まる日本の未来に向けて皆さんの素晴らしさ、力と思いやりを忘れないでほしいです。日本人の団結力は世界一だと思います」とエールを送っていた。

マーティ・フリードマン(有名ギタリスト)
$Jellyの~日本のタブー~