Torino Egypt展へ行ってきました | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

旦那とトリノ・エジプト展へ行ってきました。
館内の写真はNGだったので非常に残念でした泣く

捕虜の図を描いたミイラの足の裏、王を守護するイシス女神の像、ライオン像のセクメト女神立像、イリネフェルとナクトミンの墓の模型、子供のミイラと、ハルワの棺とミイラ、木棺の破片に描かれた死者を導くアヌビス神、アメン・ラー神を拝むネブネフェルのステラが印象的でしたegyptian

そして、一番見たかった謎の多いツタンカーメン王の像ツタンカーメン素晴らしかったですオー!!
ここを訪れて、いつかはエジプト考古学博物館でツタンカーメン王の黄金マスク、黄金の棺、黄金の玉座、墓から出土した宝物類や装飾品、ラムセス2世像、初期王朝~古王国時代の展示物を観に行きたくなりました。

$Khloeの~THIS IS MY STYLE~

$Khloeの~THIS IS MY STYLE~

Torino Egypt展Originall cookie
$Khloeの~THIS IS MY STYLE~

$Khloeの~THIS IS MY STYLE~

アメン神とツタンカーメン王の像、ライオン頭のセメクト女神座像Postcard
$Khloeの~THIS IS MY STYLE~