24時間テレビ愛は創価を救うpart1 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

むちゃくちゃ面白いネタを見つけてしまいました
笑笑↓

「 実はあまりテレビは見ないのだが、日本全国もれなく善人にする24時間テレビ「愛は地球を救う」は意図的に見ないのだ。
24時間テレビの趣旨は良いと思うし募金も否定しないのだが、約束されたお涙頂戴をどうしても許容できないので。
ところで、4時間テレビの視聴率歴代2位の17.7%瞬間最大視聴率は久本雅美さんと篠原涼子さんのアップだったとはちょっと出来すぎだね。^^

どうも24時間テレビ「愛は地球を救う」は創価学会よりのようだ。

創価芸人って、最近よく出没の三船美佳さん美人だけれどバラエティ向きではないね。
だんな様もトンデモ発言が目立つようで、なんでこの人たちがコメンテータなの?
久本さんの番組もひとからげ創価芸能人のお助け所になっているから全く見る気にならないし。
そうそう、はなわ氏がネタにして笑っているガッツ石松氏も最近亀田氏へのコメントで見直している。
橋田壽賀子氏もガッツ氏を「芸能界では一年生と謙虚に一生懸命頑張っている」と役につけたことがあるらしい。

別に芸能人が創価学会の人でも良いのだがあまりに「創価学会同士のお助け機能」を見せつけられると、辟易する。
実力のない人がテレビに出ているとその番組ひいてはテレビそのものが面白くなくなるのだが。
今はインターネットをやらないおじさんおばさんに支えられているが近い将来テレビも淘汰されるのではないだろうか? 
メディアとは世間の最先端のニーズを追求するモノだよね。

歴代の100kmマラソンを考えてみよう。
誰がいた?花子?杉田かおる?お笑いもいたな?
あれは創価だよな?欽ちゃんファミリー?あやしいぜ」

そして、反応している方々のJelly選りすぐりのコメントの数々を一挙公開ワラw矢印

「何年か前に、24時間テレビの放送作家の方から聞いたのですが、タレントも放送作家もちゃんとギャラもらってるらしいです。
それ聞いてから、観なくなりました。
100km走るためにかかるお金、寄付にまわせばいいのに」

「だって今まで100キロもマトモに走ってね~し…
ところで、集めた募金ってどういうルートで使われるのか疑問。
まさかと思うが【日本ユニセフ】に渡さないよね?
創価タレントにギャラ出してなおかつ、創価組織に募金を預けて25%ピンハネ(本物のユニセフに【日本ユニセフ】が渡すのは75%だけ)させるとか無いよね?

※日本ユニセフ=創価

「日本ユ偽フの事を知ると、募金ってやつができなくなってしまう、、、
レジにおいてある募金箱もどこに寄付するか読むけど、なんか胡散臭くて嫌だな。ま、ダメもとで入れてますが」

「24時間テレビに出演している芸能人の殆どが創価学会員と知ってから24時間テレビを見るのに抵抗感が生まれました・・・OTL」

「日本ユニセフ協会」が、胡散臭い方ですね。DM送って来ます。アグネスが大使(?)しています。
本物の「ユニセフ」は東京事務所(日本支部でしたっけ?)ですね。
黒柳徹子さんが大使を務めてます。黒柳さんは、個人で募金専用の口座を持っていて、その口座に振り込まれた募金は全てユニセフ本部(ニューヨーク)へ渡されています。
詳しくは彼女のホームページをご覧になるとよいかと。
個人的にはコンビニ等の募金箱に入れるより、この口座に募金する方がいいと思います。
ピンはねされることもないですしね」


「ちゃんとギャラが発生しています。昔のように収支報告を出しません。インチキ番組です」

「昔まだ桂南〇さんが桂べ〇こ時代だったと思いますが出演のオファーが来て「コッチはボランティアのつもりがギャラ出るって聞いて絶対出るか怒る#」って言ってたのを聞いてから観てません」

「【元々非会員】
ベッキー:ブログで無宗教と公言。
(創価タレントと共演が多い+痴漢冤罪wで誤解されやすい。
同じ理由で志村けんも創価と思われがちだが、彼も非会員)

【元会員】
杉田かおる:とっっっくの昔に脱会済み。
しかも現在は日蓮正宗(=創価の天敵)の信徒。

【名前だけ会員】
木村祐一:籍はあるが幽霊会員。
(今はDT松本氏と神社にも行っているとの情報が)

【ガチ会員】
久本雅美
久本朋子
柴田理恵
滝沢秀明
山田花子
三船美佳
高橋ジョージ

92年(マラソンが始まった年=創価の手が伸び始めた年?)以降の24hTVは糞ですね。
同じ偽善なら昔のような真面目な番組に戻した方がまだマシだと思います」

「今年の24時間テレビのテーマは創価学会関連みたいです。
なんでも24時間テレビの若手作家が学会員らしくて学会内で使われてるらしい言葉で『池田先生との誓い』をそのまま使いテーマが『誓い』になったみたいです。
番組制作者ほとんどが学会員みたいです。この情報は現に学会員の友達が他の学会員から配信されたメールに書いてあったのを聞かされました。
テーマ自体そんな内容じゃ見るきもしないですね」

「テレビもそうですが、新聞も微妙ですね。毎日新聞の変態捏造報道なんてあからさまな事件も有耶無耶なままですし、、一方的なマスメディアのあり方は遠からず変わるべきでしょうね」

「こんにちは。私の知人のうち何人かがテレビ関係の仕事をしているんですが、そのうちの3人は毎年、ほぼ強制で24時間テレビの仕事には呼ばれています。偶然か必然か、3人共創価です」

「愛は地球を救うとか言ってる割にパラリンピックの生中継を一切していないのでもうその番組というより日テレを信用してません。今年は夜中に小一時間みただけでした。テレビはもう少し考えて政策すべきだと思います 」

痛いニュースに上がってたのでリンク

24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も。
大不評な24時間テレビ。

「24時間テレビ、放送する価値あると思う?」というテーマで世論調査を行いました。結果は、21%の人が放送する価値がある、79%の人が価値がないという形となりました。

まずは79%と多数を占めた放送する価値がないという意見。

「その日が過ぎると関心がなくなるミーハー体質だから、毎年1日だけ放送すればいいって感覚が嫌いです」、「同じ人間で障害があるだけです、それは健常者(この言い方もキライですが、わかりやすく)も、いろんな障害をもっています。同じ目線でできないものでしょうか」、「本来の主旨とかけ離れた企画が多いジャニーズを大量に登場させ歌を歌うだけ経費の無駄遣いボランティアや募金を募るならノーギャラでやるべき番組制作費を募金に回すほうがマシ」、「タレント使って『感動』を自作自演で押し付けられても何が感動なのか全く分からん。TVも何時迄こんな下らない企画をやっているんだ。」、「この番組の変遷を皮肉ると、 「愛は地球を救う」→「金は地球を救う」→「金は日テレを救う」

さらに「金はお笑い芸人とジャニーズを救う」又は「金は創価学会を救う」いや「金は創価学会を巣食う」。」といった意見がよせられました。
こちら


「金は創価学会を巣食う」
「金は創価学会を巣食う」
「金は創価学会を巣食う」


なるほど」

「なんだか番組当初は坂本九さんが社会福祉に力を入れていたから、毎年見ていました。しかし近年は番組理念から著しく解離していて、偽善番組しか見えないんですよ。
自分もよくわからないですが、本当に障害者&社会福祉に力を入れるのであれば、パラリンピック放送したり、障害者スポーツにももっと参入しスポンサーになるとかして欲しい。
ジャニーズと創価タレントだけが騒いでいるのって、これぞ電波の無駄遣いじゃないでしょうか?
それに、決算報告もちゃんとしていない気がしていますがね」

「毎日新聞だけでなく読売グループも創価の“宣伝機関”なんですね」

「数年前のこの自称チャリティー番組で福岡限定のコーナー?があってその時間帯に放送されたのが知り合いの創価学会の家族にスポットを当てたもの。なぜに創価学会の家族だったのかはいまだに謎なのですが・・・」

「新しい歌を作って世の中を変えようというコンセプトは的外れとはいえないが、それをチャリティと結びつけてテレビ局の思惑通りに誘導しようという意図が透けて見えますよね。

思想と宗教とカネが裏側で操作されているという印象をぬぐえないのが残念です。
この企画が最初に目指したものはたしかに社会に問題を提起し、さらに世界に対してもひとつの指針を与えたという気はするが、最近の冗漫ぶりは目も当てられない。

ただ杉田がマラソンに挑戦したとき、杉田はすでに創価を見限ってましたしそれはすでに周知のことでしたね。
だから創価=24hといえるかどうか疑問には思いますが、たしかに関与の疑いが濃厚であることは間違いない。ていうか層化の関与がこの企画を腐らせた?」

「皆さんおっしゃるように、この局の24時間テレビは完全に偽善ですね。見てて辟易する、というか見ません。また、トピ主さんが「テレビ局も淘汰されるのでは?」とおっしゃるのもごもっともです。
テレビにかかわる仕事をしてる(局に出入りする)僕は、現場でそれを肌で感じてます。
しかしまぁ…24時間テレビ内で放送されるドラマが学会系の人間のエピソードだとは!!
この局のキャスティングは、この番組に限らず学会系の連中がホント多いですね」

「>24時間テレビ 「愛は創価を救う」

けらけら、そこまでせな救われないのね。
我が説によれば、地獄は創価学会員と公明党支持者で満員ですから・・・ありえます」

「昔ビートたけしが批判してましたが、この番組、出演タレントに莫大なギャラが出てるとか」

pert№2つづく