レッド・クリフPart2と、4/6発売のAERAに犬の殺処分問題の記事 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を


昨日はレッドクリフPart2の試写会お友達と行ってきた。
面白かったよSkype

で、以下はmixiの転載です↓↓

ryobaloさんのブログ

ryobaloさんのブログ

ryobaloさんのブログ

プリーズ♪4/6発売のAERAに犬の殺処分問題の記事が載りますプリーズ♪

アエラのサイトからコメントできるようになっていますので、
皆様、ぜひ買って読んで頂き、意見を送って下さいhart
AERA http://www.aera-net.jp/latest/

これもすごく意義のある「誰でもできるボランティア」ですので
よろしくお願いします1

今回の記事は、前回の記事の反響が大きかったからだと思います。
今回も、意見をドンドン送って頂き、次回につなげましょうハート

以下、mixi内のある方の日記より転載(了承頂いてます)ですpencil*
*************

お世話になっております。朝日新聞アエラ編集部の〇〇です。
 前回からずいぶん時間がかかってしまいましたが、犬の殺処分問題についての記事を4月6日(月)発売の号で掲載致します。

 デイジー今回は、まず茨城県の定時定点収集を取材
 
 デイジーさらに、安易な捨て犬の背景には、安易に購入する飼い主の存在が あります。そんな「衝動買い飼い主」を生み出すペットショップ   の販売手法にも踏み込みました。特に移動販売の罪悪について触   れ、主催者であるテレビ局などにも見解をうかがっています。
 デイジーまた野田聖子消費者行政担当相にインタビュー

 デイジー写真は、某自治体で殺処分機の中の様子の撮影に成功しましたので その悲劇的な様子を大きく掲載しています。

 今回の記事以降も引き続き、この問題の取材を続けていく予定です。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 ネコについては、確かに殺処分の数では犬の2倍以上ですし、
 問題は大きいです。
 今後、何か記事にできる切り口はないか、検討したいと思います。

との事でした。

**********
ちなみに、前回の記事に対して、読者の方が送った
コメントなどが、サイトから見れます。
今からでも意見のある人はコメントしてみて下さいえんぴつ
http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html

前回の特集ページの概要が見れますお・ね・が・い
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.aera-net.jp%2Fsummary%2F081130_000509.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp