今年はすでに

『夢のまた夢』だったエジプトへ訪れたので

2024年は大満足の1年になっています🥰

まだまだ楽しいイベントが待っている〜💕




『いつか行けたらいいなぁ』


その願いを放つことが

まずは先!!



今回は中学生の時に放っていたのですが

社会人になってから1週間以上のお休みを取ることが難しい世界にいた。

というか、難しいと思い込んでいたのだけど…



行くと決めたら

行く方法はいくらでも存在していました✨




SUNAさん撮影♡絶景すぎるレストランにて✨




行きたいと思った時に

どうしたら行けるかな?と考えることは必要。


望みを叶えるために脳を使う!!




エネルギーが先、

物質が後。


でも肉体を動かさなければ、

物理は変わらない。




この仕組みを知ったからこそ

カラダを整えておくことも重要だと実感しています。





自分では答えの出ないことに

悶々と脳を使って疲労を溜めてしまうと

カラダは本来の働きができなくなる。


内臓の動きも100%発揮できないと

どこかしら滞って排泄に影響がでてしまう…




循環するカラダがあり

脳脊髄液が巡るカラダが本来の機能なので

ここをメンテナンスしておくことで

エネルギーを放ったあとの

物理への変化も変わってきます!!





そして姿勢ってすごく大事。


内臓機能にも影響するので

脳美容とエネルギー手技の掛け合わせは

カラダも人生も変化します✨

この件に関しては別記事にしますね。



長時間のフライト中は脳美容とエネルギー手技で整えていました♡



でもシンプルに

『行きたい!!』

『やってみたい!!』

そう思ったのなら、

予約してみるだけなので簡単です☺️



そこにくっつけているのが

望みを叶えないための言い訳なので

その言い訳を『言い訳できない』視点へ持って行くように思考を使うのもオススメ!!






エジプトリトリート中に

メンバーと『冬至のエジプトも行きたいね』という話が出ました。



色々と行けない理由が出てきたのですが

それは創造して交渉することで

『行ける』という道がみえた。


『行けない理由がなくなったね〜』と

その展開を聞いていて

わたしももっと素直にシンプルにして行こうと決めました✨





とくに旅に関しては

想定外のことが多いので

行きたいと思った場所や国へは

できるだけ行きたいと思ってます。





旅とは未知のものに触れること❤️



この言葉をとある方から聞いて以来、

大事にしています。




まだまだ春分エジプトリトリートのブログは続きます♪




旅でなくとも

普段から現状外を選ぶことはできるので

慣れ親しんだものから離れて

未知の世界へと進んで行きながら

進化・成長していきましょう✨



わたしも2024年は

もっともっと現状外の世界へと

手を伸ばし続けていきます💕







関連記事






東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・愛知・大阪など各地からお越しいただいています。

いつもありがとうございます♡