今月に入ってから

新しいことへ挑戦していることもあり

何かと落ち着かない。



現状外のことをすると

ホメオスタシスが働こうとするから

この引き戻されそうな感覚を理解してしまえば

引き戻ることはほぼない。

Wsailingでの学びをひたすら反復中。




新しいステージへ行くときは

いつでも怖さを伴いますね。




グアムの海が恋しい〜♡今年はどこへ行こうか?と考えています。



望みを叶えている人って

諦めずに挑戦し続けている人。



失敗したらどうしよう…

周りの人にどう思われるかな…


そんなことは一切考えていない。



ゴールに向かって進むことしか考えない。




わたしも失敗したらどうしよう…と

思っていた時期が長かったから、

新しいことへの挑戦は

いつも石橋を叩いて叩いて

大丈夫という確信があるまで動けなかった。



今思うとタイミングを逃していたことが

たくさんあったと思う。




そして…

失敗したくない!!という想い。


それはプライドが高かったことでもある。



ここに気付いたのが

昨年の6月くらいだったかな。




ちょうどココカラ5期が始まったとき。



プライドが邪魔をしていたと分かったので

すぐにそれは捨てました。


ここに気付けたのもよかった。




失敗したくない!!

それをいつまでも握りしめていたら

何も変わらないのでね。


とっとと失敗してみて

どう軌道修正しようか?ということに

エネルギー注ぐことの方が

何倍も人生に深みが増す。




今日も無知すぎて

恥ずかしい思いをしたのですが

分からなかったことが知れて

ひとつ勉強になりました。




違ったらどうしよう…と悩むことに

何時間も何日も時間をかけるより

やってみてから考えても遅くはないです。


本当に望んでいるのは

気になることをやってみたいのハズなので♡







で、ここでもお伝えするのは

カラダがすべて知っているので

整えておくことが大切です。



1年前からずっと同じことを言っていた😍



好きな世界を生きたいのなら、

好きなことにエネルギー注いでいこう❤️






関連記事




東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・愛知・大阪など各地からお越しいただいています。

いつもありがとうございます♡