証券マンのたわごと -4ページ目

証券マンのたわごと

証券マン6年目

今日、全国の同期の数字を見た。去年全然出来てなかったやつも、できるようになってて、かなりテンション下がった。
理由は簡単で、引継ぎがあったんだろう。

なんで俺はゴミみたいな引継ぎたくさんもらわなあかんねん。

こんなんで、やれと言われても厳しいよ...毎月、読めなすぎる数字と一生懸命格闘せなあかん。

この仕事、続けていく自信ない。

というか、こんな不公平なんありかよ。ちくしょー。

そもそも支店が最下位くらいだし、できるはずはないか。


投稿写真

昨日、先輩方々と飲んでたせいで、今日は朝が本当に辛かった。
やはり、先輩と飲むと気を使うし、本当大変なんだよね...

今日は、

円債500万円(手数料2%)
投信100万円(手数料3.5%)
外債150万円(手数料3.5%)

くらい増えた。ずーっと負担だった円債が終わって大分気持ちは楽になりました。
一時間だけサボりました笑

本当、困るとお客様が助けてくださる。ありがたすぎる。こういうときはいいお仕事だと感じます。


投稿写真

昼食なう。

午前中、投信の1600万円の案件できた。
株式の手数料10万くらい。

暗闇の中をもがいている状況。厳しい。。。
早く、出口が見つかるよう、午後も走る!!