起業家 藤田晋起業家/幻冬舎¥1,575Amazon.co.jpすごくよかった。心揺れたよ。仕事頑張ろうと思った。藤田さんは「21世紀を代表する会社を創る」っていう確固たる信念がある。それが本当にすごい。どんな困難があってもそれを曲げないし。それに比べて凡人の俺は、苦しみから逃げることを最優先してしまっている。結果、夢とか目標とかなんて、苦しむくらいならいらないと思ってしまう。孤独・憂鬱・怒り。それを3つ足してもはるかに上回る希望こういう状態にならないといけない。
仕事について投信乗り換えてるだけじゃ、単純作業やし、なによりレベル低過ぎ。通貨オプション、スワップションとか提案していかんと、いつまで経ってもらちあかない。もちろん、EBも。逆にいうと、それを提案できる相手先に当たらないといけない。あまりお金ない人のとこあたりまくってもしゃーない。ほんとに。投信の乗り換えしか出来ないよ、それじゃあ。
がむしゃら悪い客ばかりつけられて、本当不満だった。かなーり絶望しきっていた仕事ですが、まさかの、勢いに乗ってきています。もう、後先考えず、毎日がむしゃら。がむしゃら。むしゃら。気づいたら、いい数字が上がってた。どんどん責任ある仕事が入ってきて、やり甲斐も増してきています。ただ、常に思う。この仕事でいいのだろうかと。でも、正直、少し、楽しい。お金も貰える。相場もいい。お客さんも儲かる。世の為になる仕事がしたい。この仕事は世の為になるのだろうか?iPhoneからの投稿
気持ちの変化昨日まで、死ぬほどムカついてた。去年、あんなに頑張ったのにカスみたいな客しかもらえないし。年功序列で、むしろできてないやつに客つけるとか、頭おかしいんちゃうと思った。でも、今日お客さんに信頼してもらえて嬉しいお言葉いただくと、「仕方ない、やるかぁ...」ってなった。本当、気分屋。ただ、どちらにしても、早く辞めたいよー。こんなにアップダウン激しくて、メンタルぐちゃぐちゃにされる仕事をずっとやるなんて、無理。てか、そんな人生、嫌だ!!iPhoneからの投稿
時計じかけのオレンジ [DVD]時計じかけのオレンジ [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ¥1,500Amazon.co.jpこりゃひどいもん見てしまった。最低で、最高みたいな感想です。こういうのは、理屈で語っちゃいかんね。感じるものだね。普通の映画に飽きた人にお勧めしたいです。個人的には見てよかったなぁとは思います。
プラチナデータhttp://www.platinadata.jp/top.html面白かったけど、特に語ることもないような映画だった気がした。心には残らなかった。東野圭吾の小説、面白いけど全部サラーッと流れてしまう。とはいえ、トヨエツがやっぱり格好良すぎた。