8月19日に術後して今日で13日目。やっとTPNのチューブはずれる。点滴してる間はトイレの回数多いし、少し不便だったけど背中のチューブに比べたら全然マシだったな。
背中にチューブがあると寝返りがうちにくい。尿道にチューブあると常に残尿感あって変なかんじ。
体に異物を装着ってやっぱり大変。
術前は色んなブログ読んで前向きな気持ちになってリセットの意味をこめて腸切ったけど、今は再発とか予後が不安になる。入院は暇な時間多くてネガティヴ思考になってしまう。
また腸閉塞とか起きたら救急車呼ばずにそのまま死んだほうが楽なんじゃないかとさえ考えてしまう。
自分の身を守るのは自分だけ、病気を治療するのも自分、治療方針を決めるのも自分。
背中にチューブがあると寝返りがうちにくい。尿道にチューブあると常に残尿感あって変なかんじ。
体に異物を装着ってやっぱり大変。
術前は色んなブログ読んで前向きな気持ちになってリセットの意味をこめて腸切ったけど、今は再発とか予後が不安になる。入院は暇な時間多くてネガティヴ思考になってしまう。
また腸閉塞とか起きたら救急車呼ばずにそのまま死んだほうが楽なんじゃないかとさえ考えてしまう。
自分の身を守るのは自分だけ、病気を治療するのも自分、治療方針を決めるのも自分。