手術でわかったこと、自分の小腸6m、40cm程切除とのこと。 6ヶ所3ヶ所の狭窄切除。残り3ヶ所の狭窄は2割くらいしか狭くなってないので切除しなかったとのこと。
狭窄ってなんで、進行するんだろ?1日脂質摂取を制限してんのに。tnf-αとかあの辺関わってんのかな?
昨日から食事も始まった。6日近く断食してると食欲もわかないし、満腹感もないのね。でも重湯に塩だけって美味しかった。
エレンタールの経鼻摂取しようと思ったけど、入院中に管まみれを経験したら一気にやる気失せた。管はこりごりです。
障害者手帳ほしいけど基準きびしいねー