rhのブログ -148ページ目

行ってみたいか世界の国々

この前、国立科学博物館で開催されている『黄金の都シカン展』を見てきました。

シカンとは南米のペルーで1000年位前に栄えた文化だそうで

日本人の手により発掘された副葬品などが数多く展示されてました。


rhのブログ-sican


僕は歴史や地理なんかが好きです。

それ系でよく観るTVはCSだとナショジオやヒストリーチャンネル、旅チャンネル。

地上波の番組だとふしぎ発見や世界遺産、イッテQなど。イッテQはちっと違うか。

なかなか観ることのない絶景やいろんな国の文化、歴史を知るのが好きなんです。


古代ローマの遺跡、東西文化の交流地イスタンプール、砂漠に埋もれた都、楼蘭。

いいねー。

グランドキャニオン、ウルル、ランジェリー、ビクトリアフォール。

見たいな~。


しかし、ふと思う。

行ってみたいだろうか。

基本、めんどくさがりな自分。一人で行くことはまずありえない。

歴史や地理が好きというよりも

そんなTVを観てまったりしているのが好きなのかも。

行動力なさすぎだなー。

エイドリアンの為に

久しぶりに『ロッキー』を観ました。

有名な映画なのでよく知ってるつもりだったけど

細かな所は殆ど覚えてなかった。

いい映画だな~。

なんというか、

心に沁みる。

筋トレした後だからそう感じるのかな(笑)


rhのブログ-Rocky

けさのそら

rhのブログ


雨雲が直線に切れてました。

たまにこういうの見るよね。

なんでこんな風になるんだろう。