めっちゃ、しんどかった | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

こんにちは。
 
小松叡弘です。
 
 
 
先日、熱を出してダウンしてしまったのですが、ようやく復活してきました。
 
 
こんな時、一人ではないと思えるだけでも、心強いですね。
 
 
 
私、腹違いの兄がいて(一緒に住んでなかったこともあり、お互いに情はない)、
 
保育園に通っていた頃、
 
 
母からは、
 
「お父さんは、あんたより田舎にいる兄の方がかわいいねんで」
 
「あんたは、この先、一人ぼっちやねんで」
 
って言われていました。
 
 
 
母にしてみれば、血はつながっているけど兄弟はいてないと思って生きていきなさいって
 
ことを伝えたかったのだと思いますが、小学生にもならない子供には、かなりキツイ言葉ではありました。
 
 
 
おまけに、かぎっ子やったから、一人の寂しさは味わったよなぁ。
 
 
一人の気ままさ、一人の自由さの良さもあるにはあるんやけどね。
 
 
 
そのことが影響してるのかどうかはわかりませんが、
 
「一人じゃない」ってことを感じられるだけで、とてもホッとします。
 
 
 
そして、とても嬉しく思います。そして、幸せを感じます。
 
 
 
人それぞれ、いろんな人生があると思いますけど、
 
こうして、幸せを感じることができるって、ほんと、いいですね。
 
 
 
こういったことは、他の人たちと一緒に分かち合わないといけないって思いますわ。
 
 
とにかく、めっちゃしんどかったんです。
 
こんなことにならないように気を付けて下さいね。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

 

 
*話が聞きたい、相談したい、など、ございましたらお気がるに、「お問合せ」下さい。