まずは、ひきこもりからの脱出 | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

こんにちは。
 
小松叡弘です。
 
 
 
私は、ひきこもりから復活しましたけど、
 
復活するときは、
 
やりたいことが見つかったからではないんです。
 
 
 
むしろ、復活しないといけないという義務感というか、強制力みたいなものだった。
 
 
 
だからと言って、スムーズに復活できたわけではなく、
 
すぐに仕事を休んだり、転職したりを繰り返した。
 
 
 
 
そのうち、本当に目覚めて、
 
「これではいけない!」 
 
「このままではマズイ!」という意識になった。
 
 
 
ここからは、仕事を続けていくことだけに集中した。
 
 
仕事を覚えることに集中した。
 
 
 
 
この際、社会に復帰する動機なんてどうでもいい。
 
 
 
社会復帰を果たすのが目的やからなぁ。
 
 
そのあとのことなんて、どうでもいいやん。
 
 
まずは、目先の目的を達成しよう。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。

 

 
*話が聞きたい、相談したい、など、ございましたらお気がるに、「お問合せ」下さい。