日頃の積み重ね | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

WBC、日本すごいですね~。
 
見事優勝!
 
感動しました。
 
すごい!って言葉しかでてきませんわ。
 
 
 
全ての選手がすごいのですけど、
 
とりわけ、身長が私とおんなじ173センチの吉田選手の活躍には感動いたします。
 
ホームランも打つんですから。
 
 
 
プロスポーツ選手としてはどちらかといえば不利な小柄な体系。
 
それでも、向上心、成長への執着心と努力で日本代表選手となり、
 
今年から大リーグ選手ともなったわけです。
 
 
 
すごいの一言。
 
 
ホームランを見て感動して涙がでそうになりました。
 
 
 
私たちも、一流アスリートほでまでではないにしても、
 
日頃の仕事では、何がなんでもやりきらないといけないことってありますよね。
 
プレッシャーを背負いながら取り組んでいるわけです。
 
 
 
そして、それ以上を目指して、自分を成長させようとの思いをもって挑んでいます。
 
 
 
向上心がどれだけあるのかで、この先の自分の姿が変わってくるのだと思います。
 
日頃の積み重ね、日頃の姿勢が、あのように活躍できるようになれるのですね。
 
 
 
自分が活躍するんです。他人ごとではないんです。
 
そのためにも日頃がとっても大事ってことですね。
 
 
 
小松叡弘