どこに意識を向けるか・・・食事も仕事も一緒 | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

心の影響って大きいなぁ。
 
 
体のことを気にして食事を気にする。
 
どんなのを食べるか決める。
 
 
で、それでも体の調子がイマイチの場合がある。
 
 
信じているので頑なにかえない。
 
 
仮に、他の人から、今の食事よりも違うのを勧められたとしても取り入れられない。
 
 
 
仕事でもあるもんね。
 
自分のやり方よりも違うやり方を言われた時に、
 
なるほど、と、やってみようって思う人と、
 
自分の今までのやり方にケチをつけられたって受け取る人と。
 
 
 
もっとひどい場合は、自分を否定されたとまで受け取ってしまう。
 
 
 
食事のことでもいっしょ。
 
言われた通りにしないといけないわけではないけど、
 
食事にこだわっている割に体調がイマイチなら言われたことを素直に聞き入れてもいいかもしれないな。
 
 
 
聞く耳持たない人が意外と多いのにはびっくりするもん。
 
 
 
体調がよくなることを求めているはずなのに、
 
誰に言われた方法を取り入れるかってのをゴールにしてるみたいやからな。
 
 
ちょっと意識を変えてみると世界がかわるかもしれへんなぁ。
 
 
 
小松叡弘