今年の抱負の振り返りと実施度 | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


テーマ:
去年の目標は
そうそう来年は、YOUTUBE動画でもあげようと考えています。
試作運用・「はじめしゃちょー」の件もあったので、顔出しせずに実施していこうと考えていますが、目的としては「収益を伸ばして釣り活動をより充実したものにする」事が目的です。
商売根性全快でかなりいやらしい考えですが、視聴者の皆様に上質な情報・楽しめる内容で構成する
ただ著作権等の法律上の勉強が行き届いていないので、最初は収益無視のプロト(試動画)で投稿していきたいと考えています。

詳しくはこちら

特に目標を立てていなかったので、達成度の比較がしようがないのですが…現実

達成度はというと

青物
愛媛遠征もしましたが、地磯が意外にみつからないというストレスからメンタルがやられてしまい。結果を出せなかった点に悔いが残りますね。

一応目標とする青物は
アオリイカは春と合わせて2匹
今年はキロアップは釣れませんでした

タチウオは12月初旬兵庫突堤で釣れたF4個体が最高。F3は100匹くらい釣れましたが、今年はサイズが小さい印象でしたね。

来年の目標ですが、
介護福祉士からケアマネの転職を検討しているので、テーマとする釣りができるかわからないんですよね。まぁそれでもするのでしょうけど笑

時間の確保の観点から、
「ライトゲーム 」をメインにしようかなと考えています。
理由は簡単・ゲーム性が高いから

アジ・メバル共に20センチ以上〜尺を目指していきます!

そのための勉強を実施なう。
春イカもターゲットにはいれていますが、丁度転職タイミングなんでそもそも釣りに行けるか不明。

なので目標にはあげていません

来年は変換の年・・・

どうなるのかは自分自身でもわかりません。
まずは定期更新さぼりがちなブログ更新をきちんとするところからはじめましょうかね。

でわでわ

皆さまよいお年を

エギンガー・黒豆(春は春イカ狙います!)他アクアリウムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス