1,500円の贅沢ディナー!? こんなに美味しい〇〇は食べたことない! | 日本人が忘れた日本を探求するブログ

日本人が忘れた日本を探求するブログ

日本に関する新たな発見を共有していきたいと思います

「情けは人の為ならず」という言葉がありますが。。

何とも有難い恩返しを頂きました。

きっかけは、ほんの少し友人のお手伝いをしただけなんです。

私が友人に手助けした理由は

 

「困っている友人を放っておけない!」とか、

「そんなに困っているなら仕方ない!私が一肌脱ごう!」

などと言った、立派な理由があった訳ではありません。

 

まぁ、ヒマだから別にいいよ。

 

くらいの軽い気持ちです。

 

それがまさか私の人生史上、最上の出会いに繋がるとは思ってもみませんでした。

 

■恩返しの夕食は。。

ご馳走して貰っておいてこんなこと言うのは失礼ですが、

夕食で1,500円と言ったらまぁ。。

安いですよね笑い泣き

 

もちろん、友人がケチった訳ではありませんよ。

私が、友人に「何でもいいよ。」と言って貰ったうえでチョイスした夕食です。

 

今回食べたのは。。

 

ハンバーガーですニヤニヤ

 

居酒屋に2人で言って1万円とか、

焼肉1人1万円。

と言われたら、「ちょっと高かったけど、美味しかったからいいか。」

と思えるんですが、ハンバーガー1個1,500円と言われると。。

 

かなり躊躇しまして真顔

 

ご馳走して貰うなら、自分で買えないものがいいな。

と思って今回、ハンバーガーをおねだりしました。

 

■今回行ったお店はこちら

こちらのお店のハンバーガーのお肉(パティ)は全て、

つなぎを一切使わない、近江牛100%」だそうです

そりゃ、1,000円オーバーも納得ですよね。

 

今回私は「チェダーチーズバーガー」を注文し、

友人は「テリヤキバーガー」を注文しました。

 ↑チェダーチーズバーガー

 ↑テリヤキバーガー

■32年の人生で最も美味なハンバーガー

とは言っても。。

外食でハンバーガーを食べた機会は、ファストフードを除くと5回くらいしかありません。

 

その為、「人生史上最も美味しい!」が誉め言葉になっているかは疑問ですが、

これがとにかく美味しかった!

もう、お肉が。。

 

お肉でしたデレデレ

 「つなぎを一切使わない

この言葉の真価を私は全く理解出来ていなかったですね。

 

かぶり付いたときに溢れ出る肉汁は凄まじく、

焼きたての香ばしさが口から鼻に抜ける感覚たるやもう。。

「至極の一品」とはこのことか!

と、驚き、感動している内にもう完食。

 

夕食にハンバーガー?

と思う方もいるかと思いますが、量だけで言えば、しっかりとお腹一杯になれましたよ。

 

■滋賀県草津駅前 COWS CROWN(カウズクラウン)

そして、もう1点。

このお店が素晴らしいのは。。

 

店員さんがとっても丁寧に対応してくださいますキラキラ

 

こういうお店は嬉しいですよねウインク

 

私が伺ったときは、厨房とホールに1人ずついらっしゃったのですが、

お2人ともとても気持ちの良いご対応をしてくださいました。

 

これは、リピート間違いなしですねニヤニヤ

 

 

◎COWSCROWNのHP

 

現在お店のHPでは、

2021年9月12日までは、緊急事態宣言の発令を受けて20時までの営業

となっています。

政府の発令延長などによっては、12日以降も営業時間の変更はあるかもしれませんので、ご注意ください。

 

【店名】COWSCROWN

【住所】滋賀県草津市西大路町2-2西田ビル1F(草津駅から130m)

【TEL】077-518-8030

【営業時間】11:00~15:00(ラストオーダー:14:30)

         17:00~21:00(ラストオーダー:20:30)

 

草津市付近にお住まいで、

ハンバーガー好き、お肉好きの方がいらっしゃいましたら

ご堪能してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日も1日ありがとうございました♪