何だかなぁ~(・_・;) | いつも笑顔を…ぱぴぃの闘病生活

いつも笑顔を…ぱぴぃの闘病生活

線維筋痛症・リウマチ・混合性結合組織病で自宅療養中です。
日々の出来事や感じた事を書いています。
のんびりとマイペースで書いて行こうと思ってます。

お久しぶりです。
放置し過ぎですね(汗)

娘の同級生のお母さん、いわゆるママ友。
このママ友の発言が凄く引っ掛かる部分が多くて・・・

成人式の着物の着付けをしてくれる美容院はないか?と聞かれ、
私の行ってる美容院を紹介しました。
先週、用事があって会った時に『その髪の縮毛矯正って〇〇美容院(私の行きつけの美容院)でやった?』と聞いて来ました。

私が『そうだよ』と答えると。。。
ママ友が『ぱぴぃさんはかっぱみたいな髪型にならないね。娘と私の知り合いがそこの美容室でやって貰ったら、かっぱでさぁ~。つやがないし全然ダメだね、あそこは!』と言うんです。

紹介して欲しいと言うから着付けを紹介した美容院。
しかも私が今も行ってる美容院の事を、
本人の前でそういう言い方をするって、
どんな神経してるの?と思っちゃいました。
その上、自分の行ってる美容院はそんな風にならないと言う始末。

流石にカチンと来たので
『かけたばかりの時は〇〇さんもかっぱだったじゃん。』と言い返してしまいました。

そうしたら。。。
『いや!あそこは違う。つやがあったもん。それに皆、後姿がキレイって言ってたし!』と全力で否定。


はぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;) ???
あの~・・・社交辞令と言う言葉をあなたは知らないですか?と聞きたくなりました(笑)
その言葉を聞いた時、返す言葉がなくなってしまった、私。。。



他にも、今住んでる所は不便で住みにくいし、
こんな所には住むもんじゃないと。。。
自分の生まれた所の方が住みやすくて便利だから、
早くこんな所から引っ越したいと。。。

地元で育った私の前でよくこんな事が言えるなぁって。

子供が同級生で職場も同じ。
家も同じ町内で近くだから、あまり無碍にも出来なくて。。。
なるべく距離を置くようにしたいんだけど、なかなかね~。
ご近所付き合いもあるから難しいです。

いつもこんな調子でホント疲れます
このママ友の話は沢山あり、私も限界に達してます。
爆発する前に何とかしないといけない。

今日は久しぶりの記事なのに、愚痴になってしまってすみません。
気温差が激しい季節、みなさん風邪等に気を付けてお過ごし下さいね

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたありがとう(男)